北川景子のメイク方法!目元・アイシャドウや眉毛・リップは濃いめ?

2019年7月30日

北川景子といえば、男性からも女性からも大注目されている女優として有名だが、ファッション雑誌や化粧品CMに引っ張りだこということも君らは知っているだろう。

北川景子が化粧品CMを務めているとのことだが、やはり購入していく人がかなり多いという情報があったのでさすが人気女優だと感じた。

そんな北川景子だが、本人のメイクについて若い女性だけでなく幅広い年代の女性が注目しているらしいのだ。

そこで今回は、北川景子のメイクとして眉毛メイクや目元メイクやリップメイクの方法について色々紹介してやるのでありがたく思え。

北川景子とはどんな芸能人?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DX9xYJOV4AEvTfB?format=jpg&name=small

北川景子というと、今は女優として大活躍しているが17歳の時にモデル事務所にスカウトされて芸能界入りした人物のようだ。

その後は女性ファッション誌「Seventeen」のオーディションを受けて合格し、モデルデビューしたのだ。

この雑誌は若い世代の女性に大人気のファッション雑誌だが、10代ならほとんどの女性が見ていることで有名らしい。

モデル事務所にスカウトされてそういった有名な雑誌にモデルとして出るようになった北川景子が素晴らしいと感じた。

ちなみに「ミスSEVENTEEN」にも選ばれていて、今もものすごく綺麗な女性だが昔から綺麗な顔立ちをしていたようだ。

2003年から活動開始した北川景子だが、ドラマ「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーズ役に抜擢され、モデルを始めて間もなく女優デビューも果たしていたみたいだ。

この高スピードな展開はなかなかないように感じるが、スカウトされた当初はまったく芸能界入りを考えていなかったらしく興味がなかったみたいだ。

それと同時に、自分でも芸能界に入ることができるんだと感じたらしい。

芸能人になりたい人やモデルになりたい人が世の中に大勢といる中、自ら行動しないと芸能界入りできなかったり、それでも芸能界入りできない人もいる中で、モデルにスカウトされて早くも女優デビューまでしてしまうなんて、やはり運と縁なのだろうなと感じる。

まぁ個人的な意見なのでスルーしてくれ。

今では数多くのドラマや映画やCMに出演していたり、雑誌にもかなり出ていたりと幅広いジャンルで活躍するくらい成長しているようだ。

そんな北川景子だが、本人のメイクについて女性の間で話題を集めているようなのでお次で紹介してやろうと思う。

北川景子の眉毛メイク!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DX9xYJOV4AAAVBY?format=jpg&name=900×900

北川景子のメイクとして、眉毛メイクが注目されているようだ。

やはりあの綺麗な顔立ちの中でも眉毛のパーツが結構ポイントになってくるようなので、とても大事なのかもしれない。

  • ペンシルで眉毛の形を作っていくのだが、基本的に斜め上に向かって書いていき、眉尻に向かって丸みのある眉山を書いていく。
  • パウダーで眉毛全体をふんわりとした感じになるように書いていく。

これだけのようだ。

眉尻に向かって丸みのある眉山を書いていくのが結構ポイントになってくるみたいだな。

北川景子の眉頭は割と細めで三角形っぽい感じになっているので、イメージしながらやってみると良いかもしれない。

人それぞれ顔が違うので顔全体を似せることは難しいと思うのだが、眉毛だけでも似せることは可能だと思うので、説明した感じで北川景子の眉毛を作ってみてくれ。

北川景子の目元メイク!アイシャドウなど

引用:https://pbs.twimg.com/media/B9FMC1dCUAElWEl?format=jpg&name=medium

北川景子のメイクとして、目元メイクが注目されているようだ。

目元メイクは目が大きく見せるために大事な手段なので、女性にとってかなり重要なポイントだと思うのだがどうだ?

これから北川景子の目元メイク方法について紹介してやるので参考にしてみてくれ。

  • ゴールドに近いブラウンのアイシャドウをまぶた全体にのせていき、ついでに涙袋にも同じアイシャドウをのせていく。
  • 少しデカ目になるように二重幅に濃いめのブラウンを乗せていく。
  • 目尻に2、3mmくらいアイライナーでハネ上げラインを書いていく。
  • ビューラーでまつ毛を上にあげて、マスカラでまんべんなく上と下に塗っていく。

これで目元メイクは完成だ。

北川景子のリップメイク!濃いめなの?

引用:https://pbs.twimg.com/media/CmmNi_xVUAALviN?format=jpg&name=small

北川景子の唇メイクといったら、濃いめというより元の唇の色に近いような自然な仕上がりになるリップをつけていることが多いようだ。

  • ピンクベージュ系のリップを下唇から塗っていく。
  • 同じように上唇に塗っていき、しっかり中央の山を塗って輪郭を作っていく。

北川景子の唇は下唇がぷっくりしているので、下唇が薄めの人は少しオーバー気味にリップを塗ると良いようだ。

そんな感じで北川景子のメイクをやってみるが良い。

まとめ

今回は、北川景子のメイク方法として眉毛や目元やリップについて色々紹介してやったが、意外とナチュラル系でリップは薄くもなく濃くもないピンク色が特徴的っぽいな。

基本的に赤リップをつけているイメージがなく、素材の色を生かしているような感じなので皆も元の素材の唇の色を生かすメイクをしてみてくれ。