指原莉乃の総選挙のメイクの仕方!アイシャドウやリップのやり方は?

2019年7月30日

指原莉乃といったら、数年前からかなりバラエティー番組に引っ張りだこになっているAKB48選抜総選挙でナンバーワンになった人物ということを君らも知っているな。

指原莉乃はAKB48選抜総選挙でナンバーワンということだが、史上初となるトップ3連覇という実績を残したとしてかなり注目されているみたいなのだ。

まぁ実際は4回もトップに輝いたことがあるようで、ものすごく人気ということだな。

そんな指原莉乃だが、話題になっている総選挙のメイクが「可愛い!!」と女性ファンの間でコメント殺到していて「どこのものなの?」と質問も多くあったらしいぞ。

そこで今回は、指原莉乃が総選挙でしていたメイクを君らも注目したアイシャドウやリップメイクについてやり方を色々紹介してやるのでありがたく思え。

指原莉乃のプロフィールについて!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DKQX8sGUMAE5MXO?format=jpg&name=large

指原莉乃といえば、AKB48選抜総選挙でナンバーワンを何度も飾っている大人気メンバーとして有名だ。

そんな指原莉乃のプロフィールについてまずは紹介するので見てみるが良い。

名前:指原莉乃(さしはら りの)

生年月日:1992年11月21日

出身地:大分県大分市

血液型:O型

身長:159cm

ジャンル:アイドル

所属グループ:HKT48

活動期間:2008年

まぁこんな感じだな。

指原莉乃はアイドル顔ではないと思うのだが、スタイルはかなり抜群で指原莉乃の美脚は誰もが憧れるものらしいのだ。

しかもあの素のままな笑顔が評価されて2013年に「ベストスマイル・オブ・イヤー2013」では「最も笑顔が輝いた著名人」に指原莉乃が選ばれたみたいだぞ。

たしかに裏表がなさそうな指原莉乃の笑顔は、疑いの目もなく本当の笑顔のように感じる。

まぁイジられキャラとしてメンバーや共演者からイジられているかもしれないが、それも愛されている証拠なので良いと思う。

そんな指原莉乃だが、2017年の総選挙でのメイクがかなり話題を集めているみたいで、「可愛い!」「どこのものを使っているの?」と指原莉乃のSNSでコメントが殺到していたようなのでお次でまずはアイシャドウについて紹介してやろうと思う。

総選挙メイクの仕方・アイシャドウがポイント!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DDZyUTdUIAEFE4O?format=jpg&name=900×900

指原莉乃だが、2017年AKB48選抜総選挙でトップを3連覇もしたとして大注目されたようだ。

それと同時に、スピーチをしている時の指原莉乃のメイクが話題になって使用しているメイクアイテムが品切れになったこともあるくらいみたいなのだ。

まずは話題になったアイシャドウのアイテムについて紹介してやろうと思う。

「キラキラ加減が可愛くて良い感じ!」と注目されたアイシャドウはというと、「CLIO」という韓国コスメブランドの「プロ シングル シャドウ G10」というアイシャドウらしいぞ。

肌に馴染みやすい明るめのベージュピンクにキラキラとしたラメ感が特徴的なアイシャドウらしい。

単色でアイホール全体に塗るだけでもナチュラルで可愛く仕上がるみたいで、涙袋に塗るとさらに可愛さが増すみたいだ。

指原莉乃が「CLIO」の「プロ シングル シャドウ G10」を総選挙で使ったとわかった女性ファンたちは、やはりゲットするために通販サイトにアクセスしたのだが、一部の通販サイトで品切れになるくらい注目アイテムになっていたようだ。

総選挙メイクの仕方・リップメイクについて!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DDZyUTgUQAA5Yk7?format=jpg&name=900×900

指原莉乃の総選挙メイクでアイシャドウのほかに話題を集めたのがリップについてだ。

「リップ可愛い!」「リップメイクについて教えてほしい!」などといった質問が指原莉乃のSNSにコメント殺到・・・やはり可愛いものには女性は目がいくのだろう。

総選挙で使ったリップはというと、韓国コスメブランド「エチュードハウス」の「ワンダーファンパーク ディアダーリン ソーダティントPK003」と「ディアダーリン ウォータージェルティントPK002」のようだ。

どんなやり方でその2つのリップを使ったのかというと、

  • ウォータージェルティントPK002を少しだけ中央に塗って指でぼかしていく。
  • ソーダティントア003を上から塗って、軽くティッシュオフしていく。

そうすると総選挙での指原莉乃リップメイクが仕上がるみたいなので、やってみてくれ。

まとめ

今回は、指原莉乃の総選挙メイクが話題を集めていてアイシャドウとリップが注目されていたので色々紹介してやったぞ。

アイシャドウもリップも韓国コスメブランドだったが、アイシャドウはラメが入っていてキラキラ加減が可愛いみたいで女性からしたら嬉しいアイテムだろう。

リップも2つ使っていて、やり方を紹介しておいたので試しにやってみると良いかもしれないな。

総選挙メイクでの指原莉乃は女性ファンの間でものすごく注目されているのがよくわかったが、男性からしてもキラキラしていたりしするものが好きなので男性や女性にウケるメイクだなと思った。

今後も指原莉乃には色んな場面で可愛らしいメイクをしていってほしい。