山田涼介の身長はサバか?実際は低い?2017年と比較して伸びた?

2019年8月24日

山田涼介といえば、Hey! Say! JUMPのメンバーで、人気のあるアイドルのことだ。

そんな山田涼介だが、世間では身長のことについて気になっているようだな。

そこで、今回は山田涼介の身長についてサバを読んでいないかなども含めていろいろ教えてやろう。

山田涼介ってどんな子?

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2151711016750133601

君らはすでに知っているだろうが、山田涼介がどんなアイドルなのか気になるだろう。

そこで、まずは山田涼介のプロフィールについて教えてやろう。

  • 名前:山田涼介(ヤマダ リョウスケ)
  • 生年月日:1993年5月9日
  • 出身地:東京都
  • 身長164.5 cm
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優、歌手、アイドル、
  • 事務所:ジャニーズ事務所

となっており、東京都出身のようだな。

そして、当然のことかもしれないが、ジャニーズ事務所に所属している。

だが、もともと芸能界に興味を持っていたのではないとのことだ。

というのも山田涼介は子供の頃はもともとはサッカー選手になることを目指していたようだ。

そのため、小学生からサッカーを始めてプロサッカーチームである湘南ベルマーレのジュニアユースに所属しているほどの実力だ。

そんな山田涼介はある日母親にFIFAワールドカップの限定ピンバッチを買ってあげると言われたのだそうだ。

その母親の言葉に釣られて向かったところが実はジャニーズの公開オーディションだったということだ。

そして、そのオーディションに合格し、ジャニーズ事務所に所属することになったのが芸能界入りのきっかけだ。

どうやら母親は山田涼介のことを芸能界入りさせたかったのか、何かもくろみがあっただろう。

普通、母親が、子供に嘘をついてまでオーディションに参加させるなんてしないだろうしな。

だが、結果としてこれだけの有名なアイドルになり、活躍しているということは母親のおかげといえるかも知れないな。

そんな山田涼介だが、世間では、身長が実際は低いのではないかと気になるようだな。

山田涼介の身長は実際は低い?

引用元:https://ranareru.com/2018/01/14/yamdaryosukepoketalk/

ちなみに、先ほどのプロフィールでも紹介したとおり、山田涼介の身長は164.5 cmということだ。

男性タレントで164.5cmとなると、少し身長は低めと思った方がいいのかも知れない。

もうすでに20歳を越えているので、身長が著しく伸びるということもないだろう。

なので、今の身長が山田涼介のマックスといえる。

だが、世間ではその山田涼介の164.5cmですら疑惑が出ているようだな。

そのため、実際には164.5cmはないと思われているようだ。

この身長と同じ身長といえば、関ジャニの安田章大も164.5cmだな。

あとは、164cmにはなるが、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔などがいる。

となると低身長といえるかも知れないが、なぜこんなに身長について世間が気になるのか調べてみた。

山田涼介の身長は2017年と比較して伸びた?

引用元:https://trend-passion-life.com/

実は、山田涼介の身長はもともと165cmだったのだそうだ。

だけど、あるラジオ番組で山田涼介が、「こないだ身長測ったら165cmなかった」といっていたのが原因だろう。

165cmになると、元SMAPの中居正広や、B’zの松本孝弘なんかがそれぐらいの身長だった気がする。

そのため、山田涼介の身長は、2017年と比較すると、伸びたのではなく縮んだといってもいいな。

まあ、芸能人はかなりの数で低身長の人が多い。

なので、それほど気にするような身長ではないといえるが、気にする芸能人は多いようだ。

だからといって、身長を伸ばすなんてサプリもないことなので、諦めるしかないのかもしれないな。

山田涼介の身長はサバか?

引用元:https://www.google.co.jp/

実際に山田涼介が身長を165cmと公表していたにも関わらず、165cmなかったのは事実のようだ。

だが、サバ読みしていたのかとなると個人的にはそうは思えない。

0.5cmといえば、ほんの少しの身長ではあるので、若干のずれは生じる事はあるだろう。

私も身長は毎年測っているが、身長だけは0.5cmほどの前後がある。

そのため、去年までは175cmだったのに、今年は175cmなんてこともあったのは事実だ。

話はそれたが、そもそもサバを読むということは、何か誤魔化したいことがある要因などが含まれることが多い。

だが、山田涼介はラジオで「165cm」なかったと正直に話していることからサバ読みとは言わないと思う。

あくまで知らなかったことでの身長なので、全く問題ないのではないかと思う。

それに、他の芸能人と比較された場合にすぐに嘘というのはわかってしまうだろうし何の特にもならないからな。

山田涼介は、身長が低いことがコンプレックス?

 

引用元:https://thetv.jp/news/detail/192330

イケメンで、演技も上手く、歌とダンスも完璧な山田涼介にもコンプレックスがある。

それは、身長が低いということだ。

「天は二物を与えず」とも言うよな。

山田涼介にとってそれは、身長だったようだ。

あるときには、「冷蔵庫の上に物が飛んでいって、それを取ろうとしたら、身長が低いために取ることができなかった。俺って結婚できるのかな?」と言っていたのだとか。

結婚できるのかどうか心配になるほど、身長に関して悩んでいるようだ。

正直我々からしたら、こんなにもイケメンで、ファンもかなり多い山田涼介。

そして、何より歌も上手くダンスも完璧。

そして、俳優としても小さなころから活躍をしている。

本人はそうもいかないのかもしれないが、ここまでそろってしまえば身長なんて気にしなくていいと思うがな。

まあとにかく、山田涼介は身長がコンプレックスということだ。

そして、「結婚できるのかな」と言っていたようだが、身長が低いからと言って結婚できないなんてことはないし、山田涼介なら性格さえあってしまえば、今すぐにでも結婚できてしまいそうだと思う。

山田涼介の身長が低いのはなぜ?

引用元:https://2xmlabs.com

ではなぜ、山田涼介は身長が低いのだろうか。

身長が低くなる理由として、親の遺伝というのもある。

確かに、お母さんが大きくてもお父さんの身長が低いと、子供の身長も低いなど見たことがあるよな。

山田涼介は、お父さんかお母さんどちらかの身長がとても低く、遺伝してしまい山田涼介も低くなってしまったということもあるだろう。

また、山田涼介の身長が低いのは睡眠不足も影響しているかもしれない。

成長期でもある中学生から高校生の時期に、山田涼介はすでにHey! Say! JUMPといして活躍していた。

中でも山田涼介は、ドラマをやっていたりバラエティー番組にも出演したり。

とにかく忙しかったのだ。

そうなってくると、寝る時間をしっかりと取るということは難しくなってくるだろう。

山田涼介は、そのために身長が低くなってしまったとも言える。

だが、お肌の敵ともいえる睡眠不足だったにも関わらず、肌はとても綺麗だよな。

身長はしょうがないが、肌の手入れならできる。

女性でも、肌の手入れをめんどくさがってしまうものだが、山田涼介は、どんなに睡眠不足でも肌の手入れだけは怠らなかったのだろう。

山田涼介の体重も気になる

引用元:https://kininaru-journal.info

ここまで、山田涼介の身長に関して詳しく調べてきたが、身長のことが分かれば体重も気になってくるのではないだろうか?

山田涼介は、体重もサバ読みなどの噂が出ているようだが、体重というのは日々変わるものでもあるよな?

体調を崩せば減っていくし、いつもよりたくさん食べれば増えていくし。

だから、サバ読みどうこうということはないと思う。

公式の体重は、51~53㎏となっている。

身長に対して、ちょっと痩せ気味かな?と思う体重だ。

山田涼介曰く、ドラマ「今日の日はさよなら」以降太ってしまったようだ。

55㎏~56㎏程になってしまったのだとか。

まあ、体重は増えたかもしれないが太ったと言うわけではないよな。

ちなみに、身長164㎝に対する標準体重は58㎏ほどのようだ。

と、考えると山田涼介はかなり痩せているように見えるが、山田涼介自身は51㎏~52㎏くらいになりたいようだ。

ダンスをする際に、軽く体が動かせるようにのようだが、そこまで痩せると心配になってしまうよな。

山田涼介の身長は今後伸びていくのか?

引用元:http://geinou-navi.com

山田涼介の身長と体重がいくつなのかしっかり分かったな。

と、ここでもう一度身長の話に戻すが、山田涼介の身長は今後伸びていくのだろうか?

体に何かが起こり伸びるということはあるのだろうか?

結論から言うと身長が伸びる確率は「限りなく0」だ

身長と言うのは、骨が伸びるから身長が伸びるということを知っているだろう。

骨端線と呼ばれる軟骨が伸びることで、身長が伸びるのだ。

だが、成長期を過ぎてしまうとこの骨端線は、固まってしまうのだ。

そのため、ただの骨となる。

ただの骨になってしまえば身長が伸びるということはない。

その骨端線というのは、男の人だと18歳ころに固まるのが一般的と言われている。

山田涼介は、もう25歳だから、骨端線は固まっているということだ。

なにか特別な病気などにならない限り、身長は伸びることがない。

まとめ

山田涼介の身長について、サバを読んでいるのかどうかなど調べてやったが、どうだっただろうか?

山田涼介はコンプレックスである身長も、正直に今何センチであるかということを話す、正直者だということが分かったな。

コンプレックスだと言っているが、本当に気にしなくていいと思う。

イケメンで、演技力もあり、歌もダンスもとても上手い男なのだから。

身長がどうこうで、結婚できないなんてありえないし、本当に気にせず今後も芸能活動をしていってほしいと思う。