二階堂ふみの出身地は?出身高校・出身中学・出身大学はどこ?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

二階堂ふみといえば、大河ドラマ「西郷どん」に最近出演していたことでかなり大注目されている女優だということを貴様らも知っているな。

二階堂ふみの「西郷どん」の演技力といったら、世間を圧倒させてしまうくらい素晴らしい演技力で、「日本アカデミー賞レベル」とまで言われているくらいだったらしいのだ。

そんな二階堂ふみだが、出身地はどこなのかや出身中学・出身高校・出身大学はどこなのかとファンの人たちの間でどうやら話題を集めているらしいのだ。

ファンの人たちはどこまでも知りたいものなのだろう。

そこで今回は、二階堂ふみがどこの出身地なのかや出身中学や出身高校や出身大学についてなど色々紹介してやるのでありがたく思え。

二階堂ふみとはどんな女優?

引用:https://pbs.twimg.com/media/CnVdTGZUAAAzkW4?format=jpg&name=large

二階堂ふみといえば、テレビドラマや映画やCMなど幅広いジャンルで活躍している実力派若手女優ということでかなり話題を集めているようなのだ。

熱愛報道が多いことでも話題になっていて、菅田将暉との仲良しぶりはカップルなのではないかと噂されるくらいのもののようだ。

特に2人は付き合っていないようなのだが、おんぶをする仲らしく普通の男女の友情ではないみたいだ。

熱愛報道もあるが、二階堂ふみは女優業で大成功している人物で大河ドラマに出演し、本人の母親がかなり喜んでいて「生まれてきてくれてありがとう」というメッセージを二階堂ふみに送ったらしい。

二階堂ふみは演技力の評価も高く、日本アカデミー賞を受賞しているくらい女優としてかなりの実績をあげているようだ。

そんな二階堂ふみだが、ファンの人たちの間で出身中や出身中学はどこなのかと話題になっているらしいのだ。

そこでお次で紹介してやるので気になる人は見てみるが良い。



<スポンサーリンク>





二階堂ふみの出身地や出身中学はどこ?

引用:https://pbs.twimg.com/media/Bf4Uvo-CYAAYTpy?format=jpg&name=900×900

二階堂ふみはどこの出身でどこに住んでいたのかとファンの人たちの間でかなり話題になっているみたいだぞ。

個人的にはどこでも良いのではないかと思うのだが、気になるということで紹介してやろうと思う。

どうやら二階堂ふみは沖縄県那覇市出身のようなのだ。

おそらくもう那覇市がどこにあるのかわかる人が多いと思うのだが、那覇市は沖縄本島の南に位置している沖縄県の県庁所在地なのだ。

二階堂ふみは中学時代まで沖縄県那覇市の実家に住んで学生生活を送っていたみたいだ。

二階堂ふみの出身中学校はどこなのか気にならないか?

調べてみたところ、二階堂ふみは那覇市立神原中学校出身だったらしく、12歳の頃に通っていた古着屋のフリーペーパーの表紙に掲載されたことがキッカケでなのか、「沖縄美少女図鑑」にまで掲載されるようになったらしい。

中学時代の頃からそういった活動をしていて、芸能界デビューしたのも中学時代だと言われている。

掲載されているのを見てマネージャーが二階堂ふみにスカウトし、芸能界デビューを果たしたそうだ。

話はそれてしまったが、沖縄県に住んでいたのは中学時代までということで、高校はどこに通ったのかお次で紹介してやろうと思う。



<スポンサーリンク>





二階堂ふみの出身高校や出身大学はどこ?

引用:https://pbs.twimg.com/media/CKb7vBVUAAEsccg?format=jpg&name=small

二階堂ふみは中学時代まで沖縄県で学生生活を送っていたようだが、高校からは上京したらしい。

どこの高校に通ったのかというと、偏差値が46前後と言われている都立八潮高校というところに通ったそうだ。

生徒会活動を頑張っていたらしいのだが、ピンクのカーディガンを着たいということで学校のルールを変えるために生徒会に入ったらしい。

面白い人物だと思ったが、高校3年生まで成長した二階堂ふみはかなり忙しい日々を送っていたようで、女優業との両立はとても大変だったようだ。

なので、二階堂ふみは現役での大学受験は断念することになったらしい。

だが、どうしても大学受験したいということで一浪して、慶應義塾大学総合政策学部に入学し、しかも偏差値70超みたいなのだ。

女優業でかなり多忙な日々を送っていたというのに、どれだけ努力家なのかと思った。

AO入試とは言いつつも、慶應義塾大学に受験ということでかなり難易度が高いことだろう。

二階堂ふみは撮影現場にも参考書を持っていって真面目に頑張っていたようだ。

かなり忙しい中、偏差値がとても高いところに進学できたということで物凄く勇気と元気をもらえる出来事のように感じる。

まぁ話はそれてしまったが、二階堂ふみの出身高校と出身大学はそんな感じだ。



<スポンサーリンク>





まとめ

今回は、二階堂ふみの出身地や出身中学・出身高校・出身大学についてファンの人たちが気になっているということで色々紹介してやったぞ。

出身地は有名な沖縄県那覇市ということだが、中学時代まで沖縄県で学生生活を送っていたらしいな。

芸能活動が忙しくなってからは上京して、高校は都内にある都立八潮高校に入学したようだ。

大学は一浪したが、慶應義塾大学に進学したということで二階堂ふみはかなり凄い人物だと思った。

女優業がかなり忙しくなっている中、負けずにこれからも頑張っていって欲しい。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク











<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)