戸田恵梨香の髪型!マッシュウルフやボブ・パーマ・ミディアムは?

2019年10月8日

今や国民的女優として大人気の戸田恵梨香。

1988年8月17日生まれ、兵庫県出身だ。

今年2018年には三十路を迎える彼女だが、髪型によっては、もっと若い役でもこなせそうだな。

戸田恵梨香は、男性からはもちろん、女性からも人気が高い。

戸田恵梨香の髪型をマネしたい!との声も多く聞かれる。

彼女のヘアスタイルは常に注目の的だ。

今回はその注目のヘアスタイルについて調べてやったぞ。

ありがたく思え。

マッシュウルフってどんな髪型?

引用:https://www.instagram.com/toda_erika.official/

マッシュルームカット+ウルフカット=「マッシュウルフ」である。

ウルフカットというと、1970年代頃に流行ったもはや時代遅れの髪型だと思っていたがどうやら違うようだ。

今では「ネオウルフ」と呼ばれ、ブームが再燃している。

顔の形を選ばず、むしろ小顔に見せることが出来るようなので、人気のヘアスタイルだそうだ。

毛先は重めにして動きを出すスタイルが流行っているらしい。

いろいろなヘアスタイルをしてきた戸田恵梨香だが、中でも個性的なのがこのネオウルフ、マッシュウルフヘアだ。

これまでとはだいぶ印象が違うが、彼女にとてもよく似合っているな。

このヘアスタイルをマネしたい!というやつも多いだろう。

だがしかし、なかなか個性的だからな、チャレンジできないと思っているやつも多いだろう。

実はそんなことないらしいぞ。

それについては、今までの戸田恵梨香のヘアスタイルを振り返ってから教えてやろう。

今までの戸田恵梨香のヘアスタイルは?

引用:http://img.article.pchome.net/

映画「デスノート」のミサミサ役では、とても可愛らしいツインテールを披露してくれた戸田恵梨香。

可愛くなければ似合わない髪型だったな。

そして、二十歳前後の彼女のヘアスタイルは、ロングのゆるいパーマが印象的だ。

戸田恵梨香といえば、可愛い系のロングヘアーのイメージだったな。

役柄も、そんな可愛いイメージのものが多かったような気がする。

しかしその後、「SPEC」完結後にはロングヘアをばっさりカット。

かわいらしい役柄よりも、かっこいいタイプの役柄が増えていったような気がする。

それも髪型のせいかもしれないな。

ミディアムも似合ってる?

引用:https://www.oricon.co.jp/

俺様個人的には、バッサリカットしたこのミディアムヘアがいちばん似合っていると思うぞ。

ネット上でも人気が高いようだ。

髪色もなかなかしない派手めの色だが、とてもよく似合っているな。

ベージュ系といったところだろうか?

前髪はオンザ眉毛になっていて、とても可愛いし、キレイだと思うぞ。

前髪と眉毛の形の絶妙なバランスが最高だな。

この髪型にしたい場合はそこもチェックしてほしい。

なかなか前髪をこのくらい短くするには勇気がいるがな。

戸田恵梨香自身も、バッサリカットするには少し勇気がいったかもしれないな。

このころのインタビューでは、今までのイメージを払拭したいといった内容のことを話していたから、心機一転、という意味でもあったのかもしれないな。

とても似合っているし、役者としての幅が広がったことを考えると、イメチェンは大成功だったと言える。

なかにはイメチェンに失敗している芸能人もいるからな。

顔が可愛ければどんな髪型でも可愛いのかもしれないがな。

戸田恵梨香のマッシュウルフをマネするには?

 

引用:https://www.instagram.com/mizukawa_asami/

戸田恵梨香のマッシュウルフヘアの画像を美容師にみせるのがいちばん手っ取り早いぞ。

しかしだな、戸田恵梨香には似合っても君らには似合わない可能性もある。

だか、マッシュウルフは顔の形も選ばず、くせ毛も活かせるらしいから、マネしやすい髪型かもしれないな。

戸田恵梨香の場合、ボブから少し伸びたくらいの長さだろうか。

そのくらいの長さになったら君らも美容院へ行ってみるんだな。

前髪は重めにしたほうがより戸田恵梨香っぽくなるだろう。

サイドや耳元あたりをあえてふぞろいにしてもいいかもしれないな。

小顔にみせたい!などの要望があればうまく伝えてみてくれ。

君にあった形のマッシュウルフを提案してもらえるだろう。

カラーも重要だぞ。

戸田恵梨香のマッシュウルフは暗めの色、むしろ黒っぽいが、明るい髪色でもマッシュウルフはいい感じになるはずだ。

そこは自分に合った色を探してみてくれ。

とにかくまずは、戸田恵梨香の画像を忘れずにな。

まとめ

戸田恵梨香はいろいろなヘアスタイルの挑戦しているが、結局どれもかわいかった。

戸田恵梨香のマッシュウルフヘアは君らもチャレンジしやすい髪型なのでぜひやってみてくれ。

ロングヘア―でもミディアムでもチャレンジできるらしいぞ。

また戸田恵梨香の最新のヘアスタイルが披露されたら、君らのためにまとめてやるとしよう。