イチローの名言ランキング集!壁というのは…など【英語版も】

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

日本のみならず、メジャーでも数々の記録を打ち立ててきたイチロー、その言動にも注目が集まる。

今回はイチローの名言ランキングを紹介しよう、ランキングは私の独断でつけている。

それぞれの名言の英語訳を私がつけておいたので、それもしっかりチェックしておくように。

名言第5位:「夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること」

引用:https://thepage.jp/detail/20160813-00000002-wordleafs

プロ野球選手として大きな成功をつかんだイチロー、その選手生活の中で数多くのタイトルなどを手にしてきた。

そんなイチローも記録を達成するためにやってきたこと、それは小さなことを積み重ねていくということである。

何かをなすときに小さな積み重ねがないとうまくいかない、結果だけを求めて近道をしようとしても失敗するということだな。

英訳版

How to reach your dream and goal is the just one way. It is to do just small steps.



<スポンサーリンク>



名言第4位:「夢は近づくと目標になる!」

これは第5位の「夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること」から一歩進んだ言葉だな。

最初は遠い存在であった夢も、一歩一歩着実に小さなことを積み重ねていけば手の届く場所までくる。

そして夢に近づいてしまえば、あとはそれが目標として現実的な存在になるということだ。

遠い夢としてあきらめてしまわずに、努力を続けることが大切というイチローの言葉だ。

英語版

You will be close to your dream ,the dream will be change to your target!



<スポンサーリンク>



名言第3位:「結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が何かを生み出すきっかけを作る。」

引用:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201703210001-spnavi

あのイチローでさえ結果が出ないで悩むというときがある、そのような逆境に置かれた際にどのような姿勢でいればいいかという言葉だな。

何事もあきらめない、簡単なことにも聞こえるがなかなかそれを貫き通すのは決して簡単なことではないのは皆も実感しているのではないだろうか。

目の前の目標から逃げるのは簡単だ、しかしあきらめないで努力を重ねれば何かを生み出す、イチローが積み上げてきた数々の結果はこの言葉を実践してきたからこそ生み出されたものだろう。

英語版

When you do not have any responses , it is important how do you keep your own mind ,your never give up- minded makes the something breaks through.



<スポンサーリンク>



名言第2位:「壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている」

 

イチローの名言でも有名なもののひとつ、「壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている」

目の前に壁ができると思わず怯んでしまう、もしくはなんで自分にばかりこんな苦難(壁)がと嘆く者も少なくないであろう。

しかしその壁というのは、乗り越えることができるものにしかやってこない、それを乗り越えるチャンスがやってきたと発想を転換させたイチローらしい名言だ。

そもそもその壁にぶつかるまで努力を積み重ねて行くことが前提としてある言葉だな、努力もしないで目標もなければ、そもそも壁はやってこないという意味も考えられそうだ。

壁にぶつかるということは、自分が今まで積み重ねてきた努力が間違ってなかったということの証明とも言えるのではないか、そんな意味も読み取れるな。

実際に何か物事を行う際、1つ壁を超えると成長を遂げた実感を得た、そんな経験をしたものも多いのではないだろうか。

そんな気持ちを忘れない、それがイチローのすごさの理由の1つなのかもしれない。

英語版

An obstacle only comes to the person who can overcome.
It happens to the person who have the possibility.
So, I think it’s an opportunity to improve myself when I face some obstacle.

名言第1位:「第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい」

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/827826

イチローの日本時代、そしてメジャーリーガー時代の初期の独特な振り子打法の採用など、第三者の評価ではなく自分が選んだ方法を貫き通したイチローらしい名言である。

特に日本人は他人の目を気にする、空気を読むということが多いが、イチローは自分らしくということを前面に押し出している。

これはイチローの力があってこそ成り立つものとも言えるが、ここまでの名言から読み取れるようにイチローはこの場所に立つまで並外れた努力を重ねてきたことがうかがえる。

自らが決めた目標を目指して自分らしく、他人の目を気にする暇などもなかったのかもしれないな。

イチローを天才という者も多いが、むしろ努力の天才であるとイチローの名言から読み取れる。

英語版

I prefer to live the way that I agree ,than to live evaluations of the people around.

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)