橋本環奈の髪型・髪色オーダー法!ショートボブやミディアム・ロングまで

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

橋本環奈といえば、映画やドラマだけでなく、CMにも出演していて今もなお引っ張りだこの女優ということを貴様らも知っているな。

そんな橋本環奈だが、本人の髪型が可愛いと評判で世間でかなり話題になっているようだ。

美容室でオーダーが増えている女優の一人らしいぞ。

そこで今回は、橋本環奈の髪型を主に色々と紹介してやるのでありがたく思え。

橋本環奈とはどんな女優?

引用:https://pbs.twimg.com/media/CLhRKosVAAAFXYY.jpg

橋本環奈というと2017年に高校を卒業しているが、その頃に出身地福岡県から東京に移ったらしい。

それまでも忙しかったのに、この若さで良く芸能活動を乗り切ったことだろう。

とても芯の強い性格なのかもしれない。

橋本環奈といえば、元々アイドルグループに所属していたようだ。

2014年4月にはメジャーデビューしたものの、2017年3月いっぱいで解散したらしい。

解散は、メンバーそれぞれの将来を運営事務局も交えて話し合った結果のようだ。

その後は、「美少女」として世間を賑わせ、たくさんのオファーが橋本環奈のもとへ集まったのだ。

初めて出演した映画は「奇跡」だ。

映画初主演はというと、2016年3月公開の「セーラー服と機関銃-卒業-」のようだ。

この作品は昔から有名だが、まさかこの作品に橋本環奈が主演抜擢されるなど誰もが予想していなかっただろう。

橋本環奈は、4代目の「目高組」組長である「星泉」を演じたのだ。

この作品では、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。

一生の一度の新人賞をとても嬉しかったと自身の公式Twitterで綴っている。

2016年には、このCMもかなり有名なのだが、「リップベビークレヨン リップ&アイ」のCMにも出演したのだ。

猫耳や首輪を着用してキュートな黒猫に変身した橋本環奈だが、世間からは「物凄い可愛い」、「セクシー」などと声を寄せたようだ。

まぁ見ればわかるが、黒猫スタイルの橋本環奈はとても魅力的だったぞ。

そんなこんなで、色々橋本環奈の魅力を紹介してきたが、皆早く髪型のオーダー法が知りたいようだな。

それでは早速次に行くか。



<スポンサーリンク>



橋本環奈のショートボブオーダー法

引用:https://pbs.twimg.com/media/CQHT861VEAE4lAc.jpg

橋本環奈は役作りでロングだった髪型からショートボブにカットし、ニュースにまでなったのを覚えている。

ニュースにまでなるのは、凄いと思わないか?

まぁ個人的な意見なのでスルーしてくれ。

では、お待ちかねの橋本環奈風ショートボブオーダー方法を紹介するとしよう。

橋本環奈の顔の形と髪の特徴は、「丸顔に近いベース型」、「髪の量は少し多め」、「髪質は硬め」なのが特徴だ。

オーダーポイントだが、

・顔まわりは、顎から顔まわりに向けて段をつけてもらうこと。

・バックは丸みを持たせるイメージで、長さは肩にかかるか、かからないくらいがベスト。

下側から低めのローレイヤーを入れると髪のボリュームを軽くすることができるぞ。

・前髪はパッツンではなく、少し長めにカットしてサイドにふんわり流れるように。

パッツンだと子どもっぽくなってしまうので要注意だ。

・サイドは毛量を調整しながら、ワンレングスにカットすること。

後ろからラインを作って、顔まわりにレイヤーカットも入れると軽さが出るようだ。

以上だが、ボブになった想像ができたであろう。

人によって、襟足の幅や首の長さが異なるし、髪質や髪の量も変わってくるので後は美容師に任せるのみだな。

次だが、橋本環奈のミディアムヘアのオーダー方法を紹介する。



<スポンサーリンク>



橋本環奈のミディアムヘアオーダー法

引用:https://stat.ameba.jp/user_images/20140515/23/hashimotokanna-rev/e1/bd/j/o0800106712942362605.jpg

ショートボブのオーダー法がわかったところで、お次はミディアムヘアだ。

ポイントで紹介するので、楽しみにしていてくれ。

関西テレビ「FINAL CUT」では明るい髪色にチェンジしたことでも話題になった。

なので、髪色も含めて紹介してやるぞ。

・バックは頭の丸みに合わせてラインカットをする。

・トップはつむじ付近でサイドとバックの髪の毛を引き出してくる角をカットする。

・前髪は、黒目の外側の幅で取り、7:3の分け目になるようにカットする。

・全体的に軽さを出すとまとまりにくくなるので、バックとサイドの毛量を合わせながら調整する。

以上だが、美容師には写真を持って行ってカットしてもらってくれな。

カラーリングはというと、ドラマの髪色は、アッシュ系ブラウンなので8レベルのカラーのようだ。

元々の色素など見ながらカラー調整してもらってくれ。

光に当たると結構明るい茶色に見えるので、あまり赤味は入れないようにしたほうが良いかもしれない。



<スポンサーリンク>



橋本環奈のロングヘアオーダー方法

引用:https://pbs.twimg.com/media/DBjEZi8UAAEFLcm?format=jpg&name=medium

橋本環奈は過去に、「姫カットロング」という髪型をしていた。

普通のロングとは違うオシャレな髪型になっていて、橋本環奈の姫カットが特に可愛いとのことで10代の女性が美容室でオーダー出すなどしているようだ。

そこで、意外と簡単なのでオーダーしやすいように「姫カットロング」を紹介してやる。

・まず前髪はパッツンが特徴なのでパッツンにカットする。

パッツンでも、橋本環奈の場合は横にクルっと巻くので、少し長めにカットしてもらうと良い。

・目尻から耳の前の髪の毛をリップラインから鎖骨下でパッツン風にカットする。

姫カットはこのような感じで仕上がるのだが、当時の橋本環奈は胸下ロングだったので、顎のラインでパッツンにカットしてもらうと良いかもしれない。

参考にしてみてくれ。

まとめ

今回は、橋本環奈の髪型など、世間の若い女性の間で話題になっていたようなので、それについて色々紹介してやった。

こんなにも可愛いと同じようになりたくなるものだ。

同じ髪型にして、同じメイクをすれば少しでも橋本環奈に似せることができるのではないかと思う。

まぁ、こんなに反響が良いのも橋本環奈が有名になったということだ。

これからも美少女として、大活躍していってほしい。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)