前澤友作の総資産の内訳は?年収は柳井正やホリエモン・孫正義以上?

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







 

ファッション通販サイトZOZOTOWNの運営会社、元スタート・トゥデイ ZOZOの創業者、代表取締役社長の前澤友作。

ツイッターやインスタへの投稿も活発にしており、ツイッターではよく一般人へリプライを送るなどして交流している。

最近では剛力彩芽とのオープンな交際も話題になり、そのプライベートにも注目が集まっている。

未婚で認知している子どもがいたり、ミュージシャンとして活動していたことがあったりなど、気になる点が多いのだが、やはり1番気になるところは収入ではないだろうか。

2023年には宇宙ロケット「スペースX」で月へ旅行に行くことが決まっているな!

剛力彩芽が同行するかも気になるところだ!

その一般人とはかけ離れたその資産内容など、調べてみたぞ。

前澤友作の株の配当金がすごい?!

引用:http://net.keizaikai.co.jp/archives/5539

まず、前澤友作の総資産は3000億円以上という予測だったのだが、その資産はどんどんと増えており、5000億円以上ではないかと言われている。

ZOZOは現在はヤフーに買収されたが、株の配当金が桁違いなのだ。

買収前は、前澤友作はZOZO筆頭株主で、発行済み株式の36%を保有していたのだ。

この配当金が35億円以上とも言われており、年々資産が増えるのは当然と言えるだろう。

毎年もらえる巨額の配当はなくなってしまうが、ZOZOを売った莫大なお金が前澤友作に入ってくることになるな。








前澤友作の自宅もすごい?!

引用:https://www.excite.co.jp/News/

まずは現彼女剛力彩芽ではなく元カノ紗栄子とのラブラブ写真を掲載したことを詫びるぞ(笑)

前澤友作は複数の自宅を所有しており、紗栄子や剛力彩芽のインスタなどで公開されていたのは東京・広尾にある高級マンションである。

インスタに挙げてた彼女たちにとっても、この豪邸住の彼氏はひとつのステータスだったのだろう。

その家賃はなんと200万以上!!!

さらに、地元・千葉県には、美術館兼自宅といえる大豪邸を建設中のようだ。

敷地面積は500坪で、総額100億円にものぼるらしい。

この大豪邸だが、当初は紗栄子と息子たちと住む予定だったはずだ。

しかし、破局して紗栄子は息子たちとともにイギリスへ。

自動的にこの大豪邸は剛力彩芽のものとなったも同然だな。








前澤友作は車やアートにお金をかけまくっている?!

引用:https://pbs.twimg.com/media/

前澤友作は様々な高級車も所有している。

全世界で77台のみ販売されたという、アストンマーチン・One-77の所有者でもある。

さらにエンツィオフェラーリやヴェイロンなども所有している。

ツイッターやインスタなどに、よくヴェイロンの画像を載せているな。

過去にはボルボ・V70、メルセデスベンツ・ゲレンデG500などを所有していたようだ。

さらに前澤友作は、自家用ジェットも所有している。

しかも、二台目を購入予定だそうだ。

一般人には理解できない感覚なのだが、自家用ジェットは一台でじゅうぶんだと思わないか?

普通は一台も持っていないのだが。

剛力彩芽のために新調するのだろうか。

前の自家用ジェットは、元カノの紗栄子が内装のデザインの意見を取り入れたらしい。

二台目の自家用ジェットは剛力彩芽の意見が取り入れられるのかもな。

そして前澤友作はアートへの関心も高く、公益財団法人現代芸術振興財団の会長を務めている。

社内のいたるところに著名な作家の作品を飾っているらしい。

2016年にあのバスキアの作品「Untitled」を落札したことが話題にもなった。

車もアートもだが、やはり集めるのが好きなのだろうな。

一般人とはレベルが違うコレクションだ。

2019年には所有の絵画売却も話題になったな

アンディ・ウォーホルの「FLOWERS」が約6億2000万円、エド・ルシェの「BONES IN MOTION」が約2億6000万円で落札され、前澤友作は8億7000万円以上のお金を手にしたことになる。








他の実業家と比べてみるとどう?

引用:https://matome.naver.jp/odai/2133164653940834301

フォーブスジャパンの2019年の最新日本長者番付では、前澤友作は22位。

2018年発表では18位だったので順位を落としているな。

上には上がいるもんだな。

1位はソフトバンクの孫正義。

なんと資産額は2兆超えで、絶対王者という名がふさわしいな。

2位の柳井正も2兆超えで、前澤友作がショボくみえてくるぞ。

孫正義も柳井正も、所有している株や不動産、預金額などが桁違いだ。

ちなみに、以前は総資産3000億ほどと自分で口にしていたホリエモンだが、長者番付には入っていないな。

ロケット事業に熱心なところから、実はめちゃくちゃ資産があるのでは?

と言われていたが、そうでもないらしい。

ただ収入は一般人とはまるで掛け離れていて、メルマガの収入だけで1億円以上あるそうだ。

書籍の印税なども含めると、相当稼いでいるようだな。

前澤友作との交流もあるようなので、これから新しい事業なども起こす可能性がありそうだな。

まとめ

前澤友作の資産について調べてみたぞ。

一般人の君らには想像もつかないような暮らしをしているんだろうな。

長者番付にのるような人生を目指すのもいいが、コツコツ働いてそれなりに稼いでいれば、まあまあ幸せだと思うぞ。

人生金だけではないからな。

前澤友作は、世界平和を願う気持ちから事業を始めたらしいから、その気持ちは応援したくなるような気がしているぞ。

ただ、自家用ジェットは1台でいいと思うがな。

【関連記事】