平手友梨奈のダンス経験やダンス歴は?正直上手いの?平井堅とも?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

平手友梨奈といえば、欅坂46のセンターもつとめる人気のアイドルとして有名だ。

そんな平手友梨奈のダンスのことについて世間では気になるようだな。

そこで、今回は平手友梨奈のダンスの経験などについて色々教えてやるのでありがたく思え。

平手友梨奈とはどんな子?

引用元:https://endia.net/hirate-yurina

平手友梨奈といえば、欅坂46のセンターをデビューシングルからつとめたことのある人気アイドルだ。

ちなみに笑わないアイドルとしても知られているが、そうなるとある1人の歌手を思い出すな。

私の世代でいけば、「山口百恵」という歌っているときに笑わない歌手がいた。

他のアイドルは、当時笑ったり、ぶりっ子な感じの印象を受けるのが多い中で、山口百恵だけは歌っているときに笑顔を見たことがない。

と考えると平手友梨奈も、山口百恵のような魅力を持っているので人気なのかも知れないな。

ただ、個人的には歌唱力については、山口百恵ほどの実力があるかというとそこはまだまだかも知れない。

まあ、個人的な意見なので、ファンの方で気分を悪くしたならそこは謝っておく。

ちなみに、過去に山口百恵の再来として言われたのが中森明菜だ。

だが、あれだけの歌唱力があるにもかかわらず山口百恵にはなれなかったのは、それだけ伝説的な歌手ということなのだろう。

そのため、平手友梨奈には、ぜひ山口百恵を超えるような存在になってほしいなと思う。

ちなみに、平手友梨奈は歌は別としてダンスも踊っている。

そんなダンスが世間では気になっているようなので、少し紹介してやろう。



<スポンサーリンク>



平手友梨奈のダンス経験やダンス歴は?

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/969

平手友梨奈のダンスが上手いのか検証するには、ダンス経験やダンス歴を調べるのが一番だろう。

そもそも、平手友梨奈はデビューする前に、ダンスをしていた経験やダンス歴はないようだ。

だが、3歳から13歳まではバレエをしていた経験があるとのことだが、ジャンルが違うのでダンス経験はないといってもいいだろう。

つまり、平手友梨奈は欅坂46に入ってからダンスを始めたと考えるのがいいだろうな。

当然、ダンスの経験やダンス歴があれば、最初からそのダンスに目がいくことになる。

だが、経験がないとなるとなかなか、その実力を認めてもらうのはむずかしいのではないかと思う。

なので、世間では平手友梨奈のダンスは上手いや下手などの意見がそれぞれ出るのだろう。

ただ、バレエをしていた経験があれば、個人的にはダンスの表現力は他のメンバーよりも出せると思う。

欅坂46のダンスは、デビュー当時のダンスは簡単なダンスのような記憶がある。

デビュー曲でもあるサイレントマジョリティーでは、ダンスというよりは振り付けという感じなので、比較的覚えやすいだろう。

当然、運営側も最初からダンス経験のない素人レベルのアイドルに無理なダンスさせることはないだろうしな。

AKB48もそうだったが、最初のメジャーデビュー曲では、覚えやすいダンスだった記憶がある。

そして、どんどんダンスが難しくなっていたように個人的には思っている。

なので、欅坂46も、今後のダンスに注目されるだろうから、平手友梨奈もどれだけ成長したかということに注目されることになるだろう。



<スポンサーリンク>



平手友梨奈のダンスは正直上手いの?

引用元:https://nogizaka-np.blog.jp/archives/56711033.html

さて、では平手友梨奈のダンスは正直上手いのかもう少し見てみることにする。

デビューシングルのときのダンスを見てみると他のメンバーと違ってダンスが違うように見える。

その理由はダンスがキレッキレのだったことが要因といえるだろう。

ちなみに、今では平手友梨奈はダンス歴は3年目なので、EXILEのようなダンスができるのかというとなかなか難しいといえる。

その点から考えると、デビューシングルのときのダンスは正直上手いとはいえない。

だが、個人的には、見ていて非常に惹かれるものがある。

それは、やはり平手友梨奈がバレエ経験者ということもあるんで、その表現力だろう。

特に、「不協和音」という楽曲では、ダンスがキレッキレでもあり、表現力がすごかったと思う。

手の動きひとつにしても表情よく表現ができているので、どうしても平手友梨奈のダンスに目がいってしまう。

比較するべきものなのではないかも知れないが、土屋太鳳のダンスに似ているのかもな。

なので、その点からいくと、平手友梨奈のダンスは上手いといえると個人的には思う。

まあ、これはあくまで個人が思ったことなので、そこは聞き流してもらって構わない。

いずれにしても平手友梨奈のダンスにはこれからも注目しておくことにする。



<スポンサーリンク>



平手友梨奈のダンスは平井堅とも?

引用元:https://susumu2009.xsrv.jp/?p=17291

そんな平手友梨奈だが、平井堅とのコラボでダンスをしたことでも注目されている。

これは、平井堅の「ノンフィクション」という楽曲でコラボしてソロでダンスを踊っている。

この楽曲は、平井堅が亡き友人を思って作詞した曲とのことだ。

そして、FNS歌謡祭で踊っているのだが、見ていて鳥肌がたったんは私だけだろうか。

まあ、平井堅の楽曲が素晴らしいというのもあるだろうが、私はこの映像をみて鳴いてしまった。

平手友梨奈のダンスは平井堅の動画

それが、この動画だ。

引用元:https://www.dailymotion.com/video/x6bee0b

人それぞれにこの映像をみて思うことはあるだろう。

だが、ダンスでこれだけの表現力を出せるのは、本当にすごいと思う。

それも、まだ平手友梨奈は年齢的にも非常にわかく、いろいろな人生経験としては少ないはずだ。

それなのに、平井堅の楽曲の中に込められている表現を出せるのはすごすぎると思う。

まあ、振り付けを担当した人がすごいのかも知れないが、実際にそれを演者がどれだけ出せるかもあると思う。

それをこの若さで出せるのは、平手友梨奈がすごい才能の持ち主だということは言えるだろう。

まとめ

今回は平手友梨奈のダンスの経験などについて色々教えてやったがどうだった。

まだまだ、経験不足なところは見え隠れするが、その実力はかなりすごいものと思った。

これからの平手友梨奈のダンスには目が離せないといえるだろう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)