指原莉乃のざわちんメイクの方法!目元やアイシャドウのやり方は?

2019年7月30日

指原莉乃といえば、女性アイドルグループHKT48のメンバーでAKB48の中心メンバーとしてかなりの人気を誇る人物だということを君らも知っているな。

指原莉乃は何度もAKB48選抜総選挙で史上初となる1位を3連覇していて、AKB48といったら指原莉乃というくらい大注目されているようなのだ。

そんな指原莉乃だが、本人のメイクをものまねメイクの女王といわれるざわちんが指原莉乃メイクを公開したなどの噂が広まっているみたいだ。

そこで今回は、指原莉乃のざわちんメイクについてと目元やアイシャドウのやり方について色々紹介してやるのでありがたく思え。

指原莉乃とはどんな人物?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DcrMso0VQAEPLS_?format=jpg&name=large

指原莉乃といえば、「さっしー」だったり「さしこ」という愛称で親しまれているが、年々と人気を増しているAKB48の中心メンバーなのだ。

「ヘタレ」と言われたことがあるみたいで、恐怖体験モノの企画が大の苦手のようで臆病風に吹かれてしまうことから、メンバーだったり共演者から「ヘタレ」と言われるようになったみたいだ。

アイドルオタクだというイメージから、「ヘタレクイーン」というイメージにまで変化したようで、「イジられキャラ」としてバラエティー番組でかなり引っ張りだこになっているようだ。

だが、指原莉乃は何度もAKB48選抜総選挙でナンバーワンを飾っていて、最初はアイドルらしくない指原莉乃がトップということで世間もメンバーも驚いたが、今やAKB48のセンターにふさわしい人物にまで成長したのだ。

そんな指原莉乃だが、ものまねメイク女王のざわちんが指原莉乃メイクを再現したという噂があるので、どんな感じなのか調べてみたぞ。

お次で紹介するので見てみてくれ。

指原莉乃のざわちんメイクがある?

引用:https://pbs.twimg.com/media/CI6pZhKUsAA8qm5?format=jpg&name=900×900

ものまねメイクの女王といったらざわちんだが、ざわちんはこれまでたくさんのAKB48メンバーのものまねメイクを公開してきたようだ。

もうすでに卒業している大島優子だったり、篠田麻里子だったり板野友美だったりと皆もきっと参考にしてきたことだろう。

そんなものまねメイクの女王ざわちんが指原莉乃のメイクまでも再現したという噂があったので、調べてみたぞ。

調べてみたところ、ざわちんが指原莉乃のメイクをしたという事実はなかった。

今AKB48でナンバーワンを誇っている指原莉乃なのに、ざわちんが指原莉乃のものまねメイクをしていないというのは残念な話だ。

まぁ再現するのが難しい顔なのかもしれないし、研究しているのかもしれないので待っておこう。

ざわちんではないのだが、ものまねメイクで有名な「かじえり」が指原莉乃のものまねメイクをブログで公開していたので、かじえりが公開した指原莉乃の目元やアイシャドウのやり方についてお次で紹介してやろうと思う。

指原莉乃のものまねメイク方法を伝授!

引用:https://pbs.twimg.com/media/BiidosaCAAAiPMS?format=jpg&name=small

指原莉乃のものまねメイクは残念ながらざわちんではないのだが、ものまねメイクで有名なかじえりがブログで公開しているということで、色々調べてみたぞ。

上に画像を載せておいたのだが、鼻から上だけ見るとかなり似ているように感じる。

早速だがかじえりの指原莉乃のものまねメイクを紹介してやろう。

今回、目元とアイシャドウについて教えるので見てみてくれ。

  • アイホール全体にブラウンのアイシャドウをのせていく。
  • アイラインはたれ下げるように引いていく。
  • アイライナーで切開ラインをかいて、上限にマスカラをする。

こんな感じで指原莉乃のメイクができるみたいだぞ。

指原莉乃のメイクはナチュラルでシンプルのように思うのだが、結構目頭がきつめに仕上がっているので、アイライナーで切開ラインをかくことがポイントのようだ。

アイシャドウはブラウンということで、特に派手なアイシャドウを使用しているわけではなく、肌に馴染みやすいアイシャドウをのせているのが指原莉乃メイクに必須みたいだな。

アイライナーでたれ下げるようなラインを目尻に引くということだが、目頭の切開ラインが際立つように、そこまでたれ下げなくて良いかもしれない。

目頭の位置のほうが目尻より低めになるのが指原莉乃メイクでバランス良くなるのでそれもポイントで試してみてくれ。

まとめ

今回は、指原莉乃のメイクをものまねメイク女王のざわちんが再現しているということで色々調べてみたぞ。

だが、残念ながら他のAKB48メンバーのものまねメイクをざわちんは再現して公開しているのに、AKB48のナンバーワンを誇っている指原莉乃のものまねメイクはまだやっていないようなのだ。

たぶん再現しにくいのかもしれないな。

同じものまねメイク界で有名なかじえりなら、指原莉乃のものまねメイクをブログで公開していたので、かじえりが公開している指原莉乃の目元やアイシャドウについて紹介してやった。

目頭と目尻のバランスが指原莉乃メイクのポイントで、切開ラインがきつめに仕上がっているので、そこを一番のポイントに君らも真似してみてくれ。