齋藤飛鳥の前髪の作り方!巻き方や切り方は?前髪流しや前髪なしは?

2019年10月8日

齋藤飛鳥といえば、乃木坂46のメンバーでもあり、女優としても活躍するアイドルだ。

そんな齋藤飛鳥の前髪について世間では気になるようだな。

そこで、今回は齋藤飛鳥の前髪について色々教えてやるのでありがたく思え。

齋藤飛鳥はどんなアイドル?

引用元:https://mainichikirei.jp/photo/20170506dog00m100003000c.html?page=001

君らも知っている通り、乃木坂46のメンバーとして活躍しているアイドルだ。

齋藤飛鳥は、同じ乃木坂46の西野七瀬とダブルセンターをつとめたこともある。

そして、小顔であることでも有名で、モデルとしても活躍をしている。

また、毒舌キャラとしても知られているようで、あの大物芸人に対して毒舌を吐いたことでも有名だ。

その毒舌は「テンション高いだけの人は苦手」といってしまうほどで、そのキャラは浸透しつつあるようだな。

それにファンとの握手会でも毒舌なことでも知られており、握手会レポでもその内容を見ることができる。

なぜゆえに毒舌を吐くのか定かではないが、毒舌を吐くのが爪跡を残すということであれば相当勇気のいることだろう。

だが、実際の性格はナイーブですぐに心が折れやすく泣いてしまう性格のようだな。

そのことをファンも知っているから、毒舌を吐かれても、ファンでありつづけるのかも知れないな。

どうしても人はギャップに弱いというところを自然に齋藤飛鳥はできているのかもしれない。

そんな人気アイドルの齋藤飛鳥だがやはり世間では前髪を真似してみたいようだな。

そこで、今回は齋藤飛鳥の前髪の作り方などについて色々調べてやったのでありがたく思え。

齋藤飛鳥の前髪の作り方!

引用元:https://snap361.com/ig-tag/%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9/

さて、早速だが齋藤飛鳥の前髪の作り方は、どうすればいいのか気になるだろう。

だが、その前に齋藤飛鳥の前髪がどんなものがあるのか知っておく必要があるだろう。

そこで、普段は齋藤飛鳥はどんな前髪なのか調べてみたぞ。

① ぱっつん前髪

引用元:https://beautyinsight.jp/saito-asuka

一番、齋藤飛鳥の前髪で見るのはこのぱっつん前髪だな。

髪型もハーフアップのときなどは、このぱっつん前髪により清楚なイメージを出している印象がある。

また、ショートボブになったときもぱっつん前髪だったような記憶があるので、比較的に多い前髪といえるだろう。

② シースルーバング

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/569

次に齋藤飛鳥の前髪といえば、シースルーバングもよく見る。

モデルなどをしているときに、このシースルーバングが多いような気がする。

この前髪は、眉毛が見えるくらいの透け感のある前髪で大人っぽい印象を受ける前髪といえる。

韓国でも大流行した前髪で、その流行を取り入れてるところも、齋藤飛鳥らしいといえる。

まあ、こんなところにしてこうと思うが、その前髪も、かなりアレンジしていることも多いようだ。

そこで、齋藤飛鳥の前髪の巻き方や切り方についても色々教えてやろう。

齋藤飛鳥の前髪の巻き方や切り方は?

引用元:https://akogare.me/hair/9185

さて、齋藤飛鳥の前髪だが、よくあるのはぱっつん前髪で、少し内側に巻いていることが多い。

なので、まずはこのぱっつん前髪の巻き方と切り方について教えてやろう。

齋藤飛鳥のぱっつん前髪はどちらかというろ、ラウンド型と呼ばれる前髪だ。

すこし丸みをおびている感じになってるので、そのへんを気をつけてきれば問題ないといえる。

では、そのポイントについて目じりにかけて少し長くなるのが特徴だ。

そのため、切り方から説明するが、あくまで簡単な説明なので、そこは勘弁してくれ。

1、前髪をとかす

2、前髪を取り分ける

3、前髪を切る

まあ、簡単にいえばこんなところだろう。

少し説明を入れるとすれば、必ず髪の毛は乾かしておくことだ。

髪の毛が濡れていると、ぱっつん前髪を失敗してしまうことになるので注意することだ。

そして、前髪を黒目の上で三角に取り分けるのがポイントだ。

その後は、真ん中の前髪から切りたい長さにあわせてハサミをまっすぐに入れるといいだろう。

ここでのポイントは一気に切らないことだ、真ん中の髪を基準にするので少しずつ切るといいだろう。

その後は取り分けた左右の前髪を切っていき調整していけば綺麗なぱっつん前髪の完成だ。

そして、齋藤飛鳥のように前髪を巻きたい人は、ヘアアイロンなどを使って内側に巻くといいだろう。

齋藤飛鳥の前髪流しや前髪なしは?

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/569

さて、あとは齋藤飛鳥の前髪には、前髪流しや、前髪なしのときもあるな。

なので、前髪流しと前髪なしのやり方についても少し教えてやろう。

① 前髪流し

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1563929

では、齋藤飛鳥の前髪流しについてだが、これは前髪を伸ばさないとできないように思う。

まあ、伸ばしかけでも出来ない事はないと思うが、そこは個人の判断に任せる。

前髪流しのやり方は、基本次のことを行なえばいい。

・トリートメントを前髪の根元につける

・流す方向と逆方向に乾かす

・アイロンで毛先にカールをつける

・ワックスを使ってクシでとかす

これで、前髪流しすることができるので、試してみるといいだろう。

アイロンを使わなくても、コテやドライヤーでも前髪流しにすることができる。

やり方は、それほど変わらないが、流したい方向にピンなどを使ってするといいだろう。

もし、自分でやり方がわからずうまくいかない場合は、一度だけ美容室に行けばいい。

そして、前髪流しのやり方を見ることができるので、次回よりそれを真似すればいい。

② 前髪なし

引用元:https://twitter.com/ashuhinalove/status/778568242415607808

あとは前髪なしをどうすればいいかやり方を教えてやろう。

まあ、齋藤飛鳥の前髪なしのやり方であっているのかどうかは不明だが、たぶんこのやり方だろう。

・ドライヤーで髪を乾かす

・前髪をヘアアイロンで巻く

・ワックスで前髪をなじませる。

これで前髪なしは出来るはずだ。

簡単にいえば、まずは前髪を濡らして髪を乾かして、出来るだけかきあげるような感じに乾かしていくことだ。

どちらかというとアップバングをするような感じで乾かすといいだろう。

そして、乾いたら、ヘアアイロンを使って癖をつけ、最後にワックスでなじませれば前髪無しをセットできる。

もし、自分で出来ない場合は、これも美容室でしてもらうのが一番かも知れないな。

まとめ

今回は齋藤飛鳥の前髪について色々教えてやったがどうだった。

前髪は髪の量や質も影響することはあるが、それなりにできるとは思うぞ。

あとは、くれぐれも前のめりになって前髪を切らないことだけ注意しておけばいいだろう。

【関連記事】