岡田准一と宮崎あおいの共演作は?馴れ初めや新居の場所はどこ?

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







さて、今回は先月(2018年5月)に、第1子の妊娠を発表した日本を代表する芸能人カップル
について話すことにする。

そのカップルとは、まあ、女性側は日本一愛くるしい笑顔の女優と言っても、決して過言で
はない。

先月妊娠を発表して笑顔の愛くるしい女優で、気が付いた者も多いはずだ。

あえてもったいぶった言い方をしたけど、君は気づいたはずだ。

その女優とは、宮崎あおいである。

男性の方はV6の岡田准一、こちらも日本を代表する歌手、俳優だ。

二人の名前を聞いただけで、あんまり出来すぎカップルじゃない。

恐れ入るーって、ひいてしまいそうな印象を持ってしまいそうだ。

君も、そう思うことだろう。

二人の馴れ初めについて

二人の馴れ初めって、君は気にならないか?

なにせ、これほど人気と実力を兼ね備えたカップルも珍しい。

日本中の芸能人を見渡しても、夫婦揃って、才能とルックスに恵まれたカップルはまれにし
か見られないだろう。

ここまで容姿端麗で、才能豊かだと、ちょっとばっかし妬みの気持ちもわいてくるのだ。

こんなに見事に完成度の高い二人って、どうやって知り合い 付き合っていくようになった
のだ?

とっても運命的なものを感じるのだ。

二人とも、見事だからな。

そこで、二人に馴れ初めについてリサーチしてやった。

二人の馴れ初めは、映画の共演がきっかだ。

芸能人カップルだから、当たり前か。

随分と月並みな・・・なんて君も、思っていることだろう。

それが、月並みに見える馴れ初めが、決して月並みでないものへ発展していったのだ。

次に、そのいきさつについて詳しくみていってやる。








岡田准一と宮崎あおいの共演した映画

二人が初めて共演した映画は『陰日向に咲く』だ。

原作は劇団一人、と言うことは、劇団ひとりが、この小説を書かなかったら、

岡田准一&宮崎あおいのカップルは存在していなかったかも・・・ということになるのだ。

出会いって、いろんな奇跡が重なりあっているということだ。

次に共演した映画が、『天地明察』(2012年公開)だ。

この映画は実在した天文学者安井算哲について、描かれているのだ。

安井算哲役に岡田准一、そしてその妻えん役に宮崎あおいが、出演している。

二人の交際が始まったのが、2011年だから、この映画を通じて二人の関係は益々、深く強
いものになっていったことは間違いない。

そして、この映画、とてもこの二人の置かれた状況に似つかわしい映画なのだ。

何で、そんなこと言うの?と思ったら、次の事実に注目するといい。

妻のえんは、一度別の男性のところに嫁いでいる。

一度別の男性のところに嫁いだ後で、えんは、離縁して実家に戻ってくる。

そして、安井算哲と結ばれることになったのだ。

この事実を知った時、なんて運命的なんだと、非常に驚いた。

(安井算哲の方も、先妻は病死しており再婚ということになる。)

おい、君、この二人の馴れ初めのいきさつ、岡田准一と宮崎あおいの関係に似ていると思
わないか?

宮崎あおいは、一度別の男性と結婚していたわけだが、やはり結ばれるべくして、岡田准一
と再婚した。

つまり、岡田准一と宮崎あおいは、“運命の赤い糸”で強く強くつながっていたということ
だ。

映画の夫婦、安井算哲とえんも、“運命の赤い糸“でつながっていた。

映画の役柄、シチュエーションを通して、二人は運命的なものを感じ、愛を深めていったの
だろう。

大好きな仕事を通して、運命的な愛を深めてしかも給料までもらえるなんて、なんてラッ
キーな連中だ。

羨ましくて、たまらないと思ってしまうのだ。

君も、そうは、思わないか?








かけがえのない絆を育んだ「天地明察」

さらに、さらにだぞ、是非是非君に知らせたいことがある。

これって、岡田准一と宮崎あおいだけに限らず、すべての夫婦に共通した内容だ。

‘’安井算哲とえんは、夫婦同じ日に死んでいる。”

なんて奇遇な・・・と思った。

夫婦にとって、相手が先に死ぬことほど辛いことはない。

先立たれることなく、一緒に死ねるぐらい理想的なことはない。

映画の中で安井算哲が、妻のえんに向かって「どうか、私より先に死なないでください。」

と言う場面がある。

このセリフ、「愛してる。」と言われるより、その何百倍も嬉しいし、貴重な言葉だ。

現実には、パートナーに先立たれてほっとしたり、逆に生き生きとなる人も多いからな。

岡田准一も宮崎あおいに、結婚したら必ずこのセリフを言おうと、映画の撮影を通して感じ
たことだろう。

とにかく、岡田准一さんと宮崎あおいさんにとって、「天地明察」の映画は、善き夫婦とな
るための予行演習だったと言える。

神様が、二人の幸せのためにプレゼントしてくれたとしか思えない。








岡田准一と宮崎あおいの新居

さて二人の愛の巣についてだが、気になるところだ。

なにせ、二人は全国を代表する芸能人映画にドラマに大活躍だからな。

二人はハートだけでなく、財布の中も満たされまくっている。

で、リサーチしてやった。

二人の新居は、世田谷区に5億円の豪邸を建築中だ。

何でも、この自宅、遺跡が発見されて建築が一時停止されいる。

最後に

岡田准一と宮崎あおいは、映画の共演で、愛を深めて現在に至っている。

そのプロセスを見ていくと、なんて運命的な映画の共演、映画の役どころ、ストーリーなん
だろうと感じてしまうのだ。

二人の馴れ初め=映画共演は、ずっと君たちに語り継がれていくだろう。

新居建築中に、遺跡発見なんてハプニングもまた、この二人らしいと語られていくと思うの
だ。

何はともあれ、これからも岡田准一と宮崎あおいの幸せを祈ることにしよう。