石原さとみのメイクのやり方!目元のアイラインやアイシャドウは?

2019年7月30日

石原さとみといえば、「なりたい顔ランキング」でも上位を飾る女優だ。

女性にとって憧れの的ということを君らも知っているな。

そして男性からもかなり熱い支持を集めている女優としても話題になっているのだ。

そんな石原さとみだが、世間の女性から本人のアイラインなどどういう風にやってるのか注目されているようだ。

そこで今回は、石原さとみの目元メイク方法について色々紹介してやるのでありがたく思え。

きっと普段のメイクが変わるきっかけになるかもしれない。

そんな気持ちでこれから見ていってくれ。

石原さとみは大人気女優?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DTU86JGUQAA8sQY?format=jpg&name=medium

石原さとみといえば、ドラマや映画・CMで大活躍している女優だ。

「世界で最も美しい顔100人」で上位を飾るくらい日本だけでなく世界にも認められているルックスの持ち主なのだ。

これは大人気中の大人気といえるだろう。

石原さとみはというと、数々の作品で賞をとっている。

バラエティー番組でも見かける女優だが、そのサバサバした性格は芸能界でも人気なのだ。

その反面、ドラマや映画では色気のある雰囲気の役柄をこなしていてギャップにやられる世間の男性は多くいるようだ。

石原さとみは、イケメン俳優やジャニーズや三代目と共演し女性ファンを色んな意味でドキドキさせている女優の一人だと感じる。

石原さとみのベッドシーンがSNSでも話題を呼んでいる。

女性は悲鳴、男性は希望に変化しているのだ。

この明らかな違いはなんなのだろう。

まぁ、同性に嫉妬されるくらいの魅力を持っているのは個人的に素晴らしいと感じる。

一般論は、同性にも異性にも好かれるのが良いだろう。

だが、個人的には同性に嫉妬されるのはそれだけ女性的魅力に満ち溢れているということだ。

まぁ個人的な意見はあまり気にしないでくれ。

とにかく何が言いたかったというと、とても大人気だということだ。

そんな石原さとみは、嫉妬されつつも女性から目元メイク方法について話題を集めているようだ。

そこでお次にだが、詳しく紹介するので石原さとみのあざとさの理由を存分に見ていってくれ。

石原さとみのアイシャドウは?

引用:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRbMh2p4dJBSbWb7ORMwANqkGb4IXNw67rXUs30OeNBo0xQZsaZ

さて、女性にとってアイシャドウは魅力的に魅せるために最も欠かせないメイクと言われているらしい。

どうやってアイシャドウをのせるのかポイントで紹介していくので参考にしてみてくれ。

・アイホール全体に明るめのブラウンをのせる。

・濃いめのブラウンを二重幅より広く重ねる。

だけらしい。

なんて簡単なのだ。

個人的にも驚いて目が点になっている状態だ。

こんなに簡単なのになぜあんなに石原さとみは綺麗なのか疑問に思う。

ただ、二つのシャドウをのせるだけ。

アイシャドウだけでもツヤ感が出るので必要なメイク方法のようだ。

至って簡単なので、自身のメイクに取り入れてみてくれ。

石原さとみのアイラインの引き方は?

引用:https://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170216/78/7405778/3/960x1138x545d3afc20b5b23a051a779.jpg

さて、お次はというとアイラインだ。

アイラインはキャットアイやタレ目という技があるらしいが一体石原さとみはどんな引き方をしているのだろうか。

そしてあまりガッツリアイラインをしているように見えないので石原さとみは引いてないように感じるが果たして気になるアイラインはどんな感じなのか早速見ていこうではないか。

・リキッドアイライナーでラインを引く。

・まつ毛の間を埋めて、引き締める。

・タレ目になるように目尻側を下げる。

・ブラウンのリキッドアイライナーで目尻から内側に向かって2/3くらいまつ毛のキワを細く塗る。

・濃いめのブラウンで下目尻から内側に向かって1/3ほどシャドウをタレ目になるように三角形に塗る。

まぁこんな感じだな。

どうやらタレ目に引くのがポイントらしいな。

まつ毛の間を埋めるという方法は、一重の人より二重の人のほうが映える。

二重の人がやると黒目部分が大きく見えるので、カラーコンタクトを入れなくてもこれだけでデカ目効果を得られるようだ。

なので、特に石原さとみはカラコンを入れていない。

だが、ものまねメイクをするなら似せるためにカラコンを入れると良いかもしれない。

アイシャドウも大事だが、アイラインがかなり重要といえる。

まぁはね上げラインとタレ目だと全然雰囲気変わるからな。

はね上げラインの石原さとみは見たことないがどんな風なのか気になるところだ。

きっと石原さとみならなんでも似合ってしまうのだろう。

目元だけで女性の印象が変わるので、ナチュラルさを意識して石原さとみのようになってみてくれ。

きっと彼も喜ぶはずだ。

石原さとみのメイクのやり方(リップ)

引用元:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/c004f7b10e7203a6f0e10a865f6f0f63/5BC7F10B/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/17268035_389394508093533_47254145018626048_n.jpg

さて、もう少し石原さとみのメイクについて追記することにする。

やはり、これまでドラマを見ていても、失恋ショコラティエに出演していた石原さとみが可愛いと個人的には思う。

となると、失恋ショコラティエでの石原さとみが可愛く見えるのは唇がやはり魅力的といえる。

このときの石原さとみの唇は、ぷっくりした唇が魅力であると言えるだろる。

ほとんどの日本人では、石原さとみのようにぷっくりした唇をしているのを見たことがない。

なので、この石原さとみの唇を真似する場合は、オーバーリップラインにすることだ。

そのやり方は、次のようにすればいい。

①リップの色を抑える為にコンシーラーを使う

②オーバーリップラインを下唇を厚めにリップライナーでかく。

③口紅をそのまま塗る(グロスは要注意)

このことに気をつければ、石原さとみの唇を作る事ができる。

当然、最後にはグロスを塗るんも大事だが、塗りすぎには要注意だ。

唇全体にグロスを塗ってしまうと、てっかてかになり、大変なことになるぞ。

何事も適度にすることが大切なので、ほどよくグロスを塗って好印象にするといいだろう。

ちなみに、私の場合はメイクをしている女性で気になるところは唇だ。

唇のリップの塗り方が雑な人や、塗りすぎている人は少し距離を置いてしまう。

なので、唇にリップを塗らない人の方がどちらかと好みである。

ただ、世の中の男性は、どのように思っているのかはわからないので、その辺は自己責任でよろしく頼む。

石原さとみのメイク(チークとハイライト)

引用元:https://the-rankers.com/wp-content/uploads/2017/06/5560d3cd-8daf-48b3-9a73-e7953fa21c06.jpg

さて、もう少しだけ石原さとみのメイクについて教えてやろう。

ほとんどのドラマや映画で活躍している有名女優は、透明感のある肌をしている。

当然、石原さとみも透明感のある肌をしていることは一目瞭然だ。

そして、見る感じではどことなくふわっとした感じに仕上がっているように思える。

では、この石原さとみの透明感のある肌に仕上げる為にはどうすればいいのか調べてみた。

この透明感のある肌にするポイントは、チークとハイライトがポイントということだ。

・チークはクリームチークを使う

・おでこにハイライトをいれてふんわりさせる。

といったことろがポイントだ。

石原さとみのメイクとしては、目の下に入れると若くなりすぎるため、真ん中あたりにピンクチークを塗るといいだろう。

いちばんおすすめはクリームチークなどがいいと言われているようだ。

そうすることで、血色が良い肌にも見えるので、透明感溢れる肌になると思うぞ、

そして、目の下逆三角形やおでこにハイライトをいれてふんわりさせることで、ハリのある肌に見せることができる。

ただ、鼻筋やアゴを強調すると、石原さとみのようなメイクにはならないので注意するといいだろう。

どちらかというと、柔らかい感じの仕上がりになるように意識してメイクすることをオススメする。

ちなみに、このメイクを身につければ、色々な場面で使えるメイクとしてアレンジもできる。

基本的に石原さとみのメイクは、万人受けするメイクとも言われて言る。

そのため、デートのときや仕事のときでも使えるメイクなので、ぜひ、覚えておくといいだろう。

まとめ

今回は石原さとみの目元メイク方法が世間の女性の間で話題になっていたので色々紹介してやった。

女性の目元メイクは奥深かった・・・。

昔は濃いアイラインが主流だったが、今は素材を生かしたナチュラル風な引き方が流行らしい。

まぁ男性からしたら濃いメイクより薄めのほうが好きなんだよな。

すっぴん風のツヤツヤした雰囲気がなんともたまらないのだ。

まぁモテ女の特徴とも言えるだろうな。

【関連記事】