石原さとみのメイクのやり方!アイライン・チークの入れ方や色・ブランドは?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

石原さとみといえば、「赤リップ」が映える女優としても話題を集めているようだ。

そしてドラマや映画では色んなメイクやヘアアレンジをして参考にする女性が年々増えているということを貴様らも知っているな。

そんな石原さとみだが、ドラマでも話題になっているメイクが女性の間で大注目されているらしいのだ。

そこで今回は、そんな女性たちのために「アイライン」や「チーク」のメイク方法について色々紹介してやるのでありがたく思え。

石原さとみはなぜ人気?

引用:https://pbs.twimg.com/media/BcuonrQCAAALrHi?format=jpg&name=900×900

世間ではもう石原さとみを知らない人はいないくらいこの女優は大人気だ。

さて、なぜ人気なのか皆気にならないか?

石原さとみは「男性ウケ圧倒的人気女優」とまで言われるくらい今最も注目されているのだが、人気の理由として「表情」と「仕草」が可愛いのだそうだ。

そして一番の理由と言われているのが「コミュニケーション能力の高さ」なのだ。

それも”共演者キラー”と呼ばれるくらいのようだ。

石原さとみはもともと人との距離が近いことで知られているが、ある情報では「共演者と話したり、ディレクターと話し合うときも彼女は顔が触れそうなキョリで、息遣いが伝わりそうな距離まで近づいてくる」という情報がある。

これでは共演者キラーと言われても不思議ではない。

まぁこういった出来事があるのなら、より一層石原さとみから目が離せないな。

そんな石原さとみだが多くの共演者も魅了してきたメイク方法が女性に注目されているようだ。

お次で色々紹介してやるので楽しみにしていてくれ。



<スポンサーリンク>



石原さとみのアイライン&色・ブランド

引用:https://ent.smt.docomo.ne.jp/wp-content/uploads/2014/05/test_monsterz_interview_ishihara_2.jpg

女性にとって、「アイライン」は表情を変える一つの技とでも言えるだろう。

そこで、石原さとみのアイラインを有名ドラマ作品をもとに比較しながら紹介していこうと思う。

「失恋ショコラティエ」アイライン

あざとさで話題を呼んだ石原さとみのアイライン方法だ。

・目のキワをにパープル系のブラックを引く。

・ブラウンのペンシルで長く引かないように注意しながらインラインを引く。

・目尻は目頭の高さまでラインを引くのがポイント。

・下まぶたにブラウンのペンシルで黒目の外側までラインを引く。

・その部分をブラウンのアイシャドウでぼかす。

と、まぁこんな感じだ。

おすすめアイラインのブランドはコレ!

引用:https://pbs.twimg.com/media/C50AuAoWAAAqYM-.jpg

ここでおすすめなのは「ディオール アディクト イット ライナー」だ。

このアイテムは濡れたようなツヤ感に長時間にじまないのが特徴で思いのままに簡単にラインを引けるので非常に便利なのだ。

「ディア・シスター」アイライン

・黒目の上だけ少し太めにラインを引く。

・目尻はハネずに引く。

・目尻の下にも1/3くらいブラウンのペンシルアイライナーでラインを引く。

このような感じだな。

黒目部分にラインを引くことで大きな目に見せる効果があるようだ。

おすすめアイラインはコレ!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DIOisAJUMAAOs1h?format=jpg&name=small

ここでは「K-Palette」のブラックのアイライナーがおすすめだ。

これは滑らかな質感で落ちにくく、長時間保ってくれるようだ。

黒目部分に入れるとどうしてもにじんでしまうことがあるらしいが、これなら大丈夫そうだな。



<スポンサーリンク>



石原さとみのチーク&色・ブランド

引用:https://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170714/75/7731325/42/750x780xa8f17bc950af490e4bdd8998.jpg

さて、石原さとみはチークがポイントでもある。

「チーク」は「血色感」が重要なのだが、まぁ見ていこうか。

「失恋ショコラティエ」チーク

・ピンクのチークをブラシに取って、微笑んだ時に高くなる頬の中心部にふんわり軽くポンッと入れる。

・ハイライトをピンクのチークの上に入れる。

・目尻付近の「Cゾーン」にもハイライトを入れる。

こんな感じでやってみてくれ。

チークなのに、ハイライトを入れたのだがハイライトを入れることによって頬の仕上がりがいつも微笑んでいるような優しい印象になるらしい。

おすすめチークのブランドはコレ!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DTqDRqcV4AAI3Bi?format=jpg&name=large

ここでは「カネボウ コフレドール スマイルアップチークス」がおすすめのブランドチークコスメだ。

ピンクのチークとハイライトが一緒になっているので非常に便利だ。

程よいパール感で主張しすぎないピンクチークが「失恋ショコラティエ」のチークには最適なのだ。

「ディア・シスター」チーク

・頬骨にチークをサッと入れる。

・斜めで目の下の高めに入れるのがポイント。

・ハイライトパウダーをチークを入れた部分に重ねる。

このような感じで入れてみてくれ。

ハイライトは、チークの上ではなくチークの部分に入れるのが良いようだ。

おすすめチークのブランドはコレ!

引用:https://img-cdn.jg.jugem.jp/1f9/693523/20071209_278688.jpg?_ga=2.117274566.1752399549.1518598815-1596551231.1518598815

ここでは「美肌一族 一目惚れチーク」のオレンジベージュ系がおすすめだ。

細かいパールが入っていて、ミルキーなオレンジという感じなのが特徴のようだ。

パッケージには、指先でひと塗りと記載されているが普通にブラシでチークを入れるのも良いぞ。



<スポンサーリンク>



まとめ

今回は、石原さとみのアイラインの引き方やチークの入れ方が皆気になっているようだったので色々紹介してやったぞ。

有名ドラマ作品をもとに、比較しながら説明してきたが参考になったであろう。

同じように見えるが、若干違うアイラインの引き方だったりチークの入れ方だったりする。

まぁあとは髪型で変化させるのもありだろうな。

結論、石原さとみのメイクは「ナチュラル」ということだ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)