石原さとみ・さえこさんファッションやメイク・髪型・眉毛の仕方は?[失恋ショコラティエ]

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

石原さとみといえば、モデルでもないのに数々の雑誌の表紙を飾っていたりドラマや映画・CMに出演している大活躍している女優ということを貴様らも知っているな。

そんな石原さとみだが、本人出演ドラマ「失恋ショコラティエ」でのメイクがこの世の女性から大注目されているようなのだ。

そこで今回は、石原さとみが演じた「吉岡紗絵子」のファッションからメイク、髪型まで色々豊富に紹介してやるのでありがたく思え。

石原さとみ・「失恋ショコラティエ」役柄

引用:https://pbs.twimg.com/media/DTAZNrNVQAAHsN9?format=jpg&name=360×360

石原さとみといえば、有名作品「失恋ショコラティエ」で「吉岡紗絵子」役を演じ、そのあざとさと可愛さでかなり世の人間の注目の的となったのを覚えている。

キャピッとしているわりに同性には絶対嫌われるようなテクニックをフル活用していたようだ。

「人の気を引く努力をしてる人が好かれてるんだと思うんですよね」という、さえこの名言はいかにも小悪魔な要素を持っていますアピールのように感じる。

さえこはストレートな心の持ち主でそういう姿は世の女性の心に響いたと言われている。

そこで、今もなおこんなにも「さえこ」のファッションなどが大注目されているのでこれから内容濃いめに紹介してやろうと思う。



<スポンサーリンク>



石原さとみ・さえこファッション

引用:https://pbs.twimg.com/media/DV5RoXuU0AAmr3E?format=jpg&name=medium

石原さとみが演じている「さえこ」は可愛いファッションの中にも「小悪魔さ」が潜んでいるのが特徴なのだ。

「失恋ショコラティエ」の可愛いシーンをもとに、どんなファッションをしているのか紹介してやる。

ウェディングケーキをおねだりしているシーン

引用:https://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20140204/39/3776839/11/599x337x37075638b7fae41529e81227.jpg

ここで着用していたニットのセーターは、「ラグナムーン ラメシャギーニットプルオーバー」のようだ。

手の甲まで隠れるので女の子が可愛いとされるポイントがここで魅せることができる。

この甘々系で男性の心を奪えそうだな。

デートシーン

引用:https://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20140217/39/3776839/12/296x221xb2e0de82716a8dc6b479ddff.jpg

ここ着用していたのは「deicy me&me coutureレースワンピース オフホワイト」だ。

男性からしても可愛いと感じるこのワンピースは、レースの透け感が「さえこ」の小悪魔さを演出しているように思う。

小悪魔なのに上品さもあるので男性からしたら素晴らしいワンピースだ。

さえこ想像の中での誕生日お祝いシーン

引用:https://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20140212/39/3776839/10/1440x810x3f30db488befb8107332d89.jpg

ここでは、「snidel プリーツコンビニット ワンピース ホワイト」を着用している。

ゆるめの網地がより女の子らしさを引き出してくれるようだ。

インナーのふわふわなプリーツスカートは男性ウケも良くオシャレだ。

可愛いと評判のさえこファッションを、絞りに絞って紹介してきたがお次はメイクだな。



<スポンサーリンク>



石原さとみ・さえこメイク完全版!(眉毛詳しく)

引用:https://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20160726/71/7399881/9/473x387x3fc8e9c89ed782507247c1c4.jpg

さぁ、ファッションがわかったらお次はメイクだな。

「さえこメイク」は眉毛がポイントのようなので特別に眉毛メイクのおすすめアイテムも紹介する。

まぁ他もおすすめアイテム紹介してやる気持ちになったので紹介する。

眉毛にはよく注目してみてくれ。

眉毛

・細めなアーチ状の眉毛なので眉山をハッキリ作らないようにする。

・眉頭から眉山まではパウダーを使う。

・眉尻はアイブロウペンシルで短めに描く。

おすすめアイブロウはコレ!

「ケイト・デザイニングアイブロウ」と「ヒロインメイクナチュラルブラウン」

目元メイク

引用:https://pbs.twimg.com/media/DWDS05HU0AAhOK_?format=jpg&name=large

ここでは、目元メイクの全てを紹介する。

アイテムも紹介するので参考までにしてくれ。

・アイホール全体に薄いピンク、まぶた中間くらいまでパープル系を入れる。

・目のキワにはパープル系の濃いめのシャドウを入れる。

・ブラウンのペンシルでインラインを入れていくのだが、目尻は目頭の高さまで長くならないように引く。

ブラウンのペンシルで下まぶたのラインを引いてブラウンのシャドウでぼかす。

・薄ピンクのシャドウで目頭から下に引いたラインまで入れて涙袋を作る。

・涙袋に必要な「影」はブラウンのアイブロウペンシルで黒目の外側に薄めに入れる。

おすすめアイシャドウはコレ!

「マキアージュ トゥルーアイシャドウVI 762」、「セザンヌ エアリータッチシャドウ03」

チーク&リップ

・チークは頬の中心にふんわり薄く入れる。

・リップライナーで輪郭を縦2mmくらいオーバーにして、ピンクのルージュで中を埋める。

・透明グロスを塗るとツヤ感がさらに増す。

おすすめチークはコレ!

「Candy doll キャンディピンク」

おすすめリップはコレ!

「ちるれ リップライナー110」と「マキアージュ トゥルールージュPK381」

メイクはこんな感じなので、参考にしてみてくれ。



<スポンサーリンク>



石原さとみ・さえこ髪型

引用:https://pbs.twimg.com/media/C81BRSQUMAEwPmx?format=jpg&name=large

さて、石原さとみが演じた「さえこ」だが髪型も自分でアレンジできるくらい簡単なようだぞ。

やり方はどんな感じか見ていこう。

前髪両サイド編み込み

引用:https://pbs.twimg.com/media/DWDPRceU8AE6_CO?format=jpg&name=large

・前髪を左右に分け、片方ずつアレンジしていくのだが幅を2cm程前髪をすくいひとねじりする。

ポイントは後ろに向かって内側にねじることだ。

・その後ろの2cm幅の毛束も同じようにすくうと2本の毛束が出来上がる。

・この2本の毛束を交差させるのだが、上下が反転し、ねじり部分が出来上がる。

・さらに後ろの束をすくい、その束を1本目の束と合わせ、片編み込みをする要領ですくった毛束を重ね交差させていくのを繰り返す。

・新たな束を繰り返しすくい、毛束に合わせそのまま交差するイメージで続けて、毛束をねじり合わせていく。

・耳後ろの位置までねじり編んだ後は、ねじった毛束をピンでとめることでねじっている部分と地肌の毛を絡ませてしっかり固定する。

こんな感じでやるようだ。

全体はゆるくミックス巻きをすると、アクティブさもあり可愛さもある女の子らしい髪型になるのだ。

ぜひやってみてくれ。

まとめ

今回は、今までにないくらい石原さとみが演じた「さえこ」のファッションなど色々紹介してやった。

あざと可愛いとまで言われるこの役柄は、「小悪魔」な女性なのだがその小悪魔さはやはり世の男性や女性をドキドキさせたようだ。

小悪魔さは男性からしたら惹かれるポイントなので、女性の皆は参考にするのもありだろう。

まぁ、計算高い女は嫌いだな。

何事にも程々が一番だ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク





こんにちは!チャーリー閣下の助手の美空です。

私が今超ハマっている『にじいろ牧場』

牧場を自分好みに作っていっくんですが、やっているとスゴイ幸福感に包まれて、日頃のストレスを発散できます♪

操作も簡単なので、すぐに覚えちゃいますよ!

★4.5と人気なので、ぜひ一度遊んでみてくださいね^^







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)