石原さとみは性格悪そう?それとも性格いい?モニタリングの結果は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

石原さとみは「きみはペット」で連ドラ初出演を果たして以来、NHK連続ドラマ小説「てるてる家族」やNHK大河ドラマ「義経」、「ヴォイス〜命なき者の声〜」「5→9〜私に恋したお坊さん〜」など、数多くの作品に出演している。

松本潤が主演を果たした「失恋ショコラティエ」では松本演じる小動爽太が憧れる女性・サエコを好演した他、大野智が主演を果たした映画「忍びの国」でもヒロイン役のお国を演じて話題となったぞ。

また、女性がなりたい顔に選ばれたり、「世界で最も美しい顔100人」に5年連続でランクインするなど、その美しさも注目されているな。

さらに、ただ美しいだけでなく女優としての実力には定評があるし、ファッションやメイクでも女性の注目を集めているぞ。

今日はそんな石原さとみの性格について、世間の評価を見ていこうではないか。

 

性格は賛否両論

 

引用元:https://spicy-mint.com/2017/11/23/ishiharasatomi_make_up/

石原さとみは、今や女優として不動の地位を築き上げたとも言えるが、性格については評価が分かれているようだ。

多くのドラマや映画、CMに出演し、日本の代表的な女優とも言える彼女であるからこそ、世間の注目度は高い。

そして、注目度が高ければそれだけ、多くの噂も飛び交うものだ。

石原の性格は果たして、どのようなものなのであろうか?

 



<スポンサーリンク>



性格の悪さを物語るエピソード

 

石原さとみの性格がよいのか悪いのかを判断するには、両者の意見を聞く必要がある。

まずは、石原さとみの性格が悪いのではないか?というエピソードから紹介しよう。

引用元:https://dot.asahi.com/dot/2016122600005.html

石原さとみの性格が悪いというのは、普段の彼女からすると想像できないものだが、芸能人とは得てしてそういうものであろう。

「人間観察!モニタリング」での態度

石原の性格が悪いのではないかと囁かれはじめたきっかけは、TBSで放送された「人間観察!モニタリング」出演時、ドッキリを仕掛けられた時の態度であった。

モニタリングの内容は、ニセの打ち合わせ中に超常現象が起こるというものであった。

突然、ラジカセから雑音が流れたり、誰も触っていないのにテレビがついたりするが、石原さとみは反応せず、打ち合わせは進行していく。

突然の停電にはさすがに反応を示したものの、「ドア開けましょっか」と冷静そのものであった。

最後にはおばけが登場し、これにはさすがに反応を見せたものの、怖がるでもなく普通に挨拶してしまった。

石原は非常に落ち着いていて笑顔も少なかったため、それが「感じ悪い」「性格悪そう」という評価につながったようだな。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=lF4B4Esyj20

確かに、ドッキリ企画は芸能人の素が出やすく、これを見ると石原さとみは性格が悪いのではないか?と思ってしまうのも無理はなかろう。

スタッフと打ち合わせをする時点ですでに感じが悪いとか、モニタリング終了後の表情とモニタリングされている時の表情が違うなど、同一人物とは思えない態度の豹変に驚きの頃が多かったようだ。

とは言え、石原さとみの反応は非常に冷静で、それが冷たい、感じが悪いと受け取られてしまった可能性も否めない。

番組では、石原さとみの一部を見せたに過ぎず、これだけで彼女の性格を推し量れるものではないが、世間の評判に悪影響を及ぼしたことは確かであろう。

人によって態度が違う?

また、舞台の取材をしたことがある関係者の話では、やる気を感じさせない態度で、何を聞いても素っ気なかったという。かと思えば、プロデューサーらしき相手には甲高い声で挨拶するなど、人によって態度が違うという話もあるぞ。

とは言え、言葉の受け取り方は人それぞれであるし、具体的にどんなことを質問したのか分からないため、これだけで石原さとみの性格が悪いと決めつけるのは早計であろう。

スタッフがいてもお構いなし

また、スタッフによれば、石原は傍にスタッフがいても、疲れていれば「疲れた」と口にするようだ。大きなため息をつくこともあるようで、確かに感じがよいとは言えないかも知れぬが、単純に愛想がないだけとも言える。

石原さとみはテレビで見るといつもニコニコ、キラキラしているため、そのギャップで性格が悪いと思われてしまったのかも知れぬな。

 



<スポンサーリンク>



性格のよさが分かるエピソード

 

ただ。石原さとみは性格がよいと言っている人もいるぞ。

引用元:https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/MXBlZYQ

伊集院光によれば、とある番組で共演した際、ADが水をこぼしてしまったことがあったらしい。その時、他の共演者はあまり気にも止めなかった中、石原さとみだけは「大丈夫?」と声をかけていたというのだ。

こうしたエピソードを見ると、気配りができる女性であるようだな。

また、話す距離が近く、カメラマンに写真を撮ってもらった際、結果を確認するだけでなく、写真のできをほめてくれるという話もある。

もちろん、自分のことをキレイにとってくれる相手であれば態度がよくなるのも当然であろうが、やはり性格の悪さは感じられぬな。

 



<スポンサーリンク>



素直な性格なのでは?

 

石原さとみは、過去に「グータンヌーボ」に出演している。

同級生である長谷川潤、安座間美優というメンバーで女子会を開いた際のトークにも、石原さとみの性格がにじみ出ているな。

まだ若い頃とあってか、近年ほどコロコロ表情は変わらないし、質問に対して深く考え込んでしまい、話の流れを止めてしまうこともある。

長谷川潤が気を遣っているようにも見えなくもないな。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=gaJ3TGNIojA

やや素っ気ないような印象も受けるが、自分の意志をしっかり持っている方であろうし、彼女の発言にはあまり嘘がないように思える。

自分に合わないものについては「うん」とは言えないタイプなのかも知れぬな。

その結果、話の流れが止まってしまうこともあるため、見る人によっては性格が悪いと感じてしまうのであろう。

結局のところ、石原さとみの性格が悪いとはっきり言い切れるものはなかった。

ただ、感情の変化が顔に出やすいタイプかも知れないから、その時々で、人によって受ける印象は変わるのであろう。

大人になった石原さとみは、また違った表情を見せるであろうし、女優としてもまだまだ見所があるだけに、今後も目が離せそうにないな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


今だけスマホで無料で人気漫画が読める?!

私はこのサイトでちはやふるをスマホで1日で読破した。

ちはやふる以外にも、今話題のおもしろい漫画が今だけ無料で読めるようだ。

期間限定で今だけ『ちはやふる』が無料で読める「ebook japan













<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)