前澤友作の建築中の豪邸はどこ?自宅新居は海浜幕張?千葉市稲毛区?
ファッション通販サイトZOZOTOWNの運営会社「スタート・トゥデイ」の創業者、代表取締役社長の前澤友作。
なんと2023年に、月へ行くことが決定し会見を開いた。
アートに関心のある前澤友作らしい計らいで、芸術家を数名同行させるとのこと。
地球へ帰還したら作品を制作することが条件なのだそうだ。
やはり大物はやることが違うな。
自身のツイッターで、
会社を上場した理由は、世界有数のトップ企業となり、影響力を持ち、世界平和実現の一助となりたいから。株式公開してお金を調達しながら、いつの日か世の中からお金をなくす。究極の矛盾と挑戦だけど、こんなにワクワクする冒険ほかにはない。
なんて豪語している。
資産があるからこその発言に思えるぞ。
世の中からお金をなくすなんてなかなか言えないし、考えもしないだろう。
月へ旅行し、長者番付にランクインするほどの資産家となれば、住んでいる家やほかの不動産もさぞかし豪華なんだろうな。
調べてやったからありがたく思え。
実家はどこ?
引用:kigyoka.com/news/magazine/magazine_20150109.html
前澤友は千葉県鎌ケ谷市出身。
千葉愛が半端ないらしく、「スタート・トゥデイ」の本社も千葉県に置いているくらいだ。
さらに、本社近辺に住むスタッフには月5万円の「幕張手当」を支給しているのだ。
会社の近くに住んで通いやすい上に月5万ももらえるなんて最高すぎやしないか?
かなり特徴的な人事制度となっている。
幕張の活性化を目的とした手当だそうだから、やはり地元愛が半端ないと言えるな。
そして、千葉マリンスタジアムの修繕費用には1億円を寄付した。
同スタジアムの命名権を約31億円で獲得し「ZOZOマリンスタジアム」に改名している。
ここまできたら、野球チームの経営にも手を出したいというのが前澤友作の本音らしく、千葉ロッテマリーンズの経営権を狙っているというのだ。
もちろん資産がたくさんあるのだろうが、あまりいろいろなことに手を出しすぎないほうが良いのでは?と思ってしまうぞ。
月へ行くのにもそうとうな金がかかるだろうしな。
建築中の豪邸はどこにある?!
引用:http://twitter.com/
これだけ地元愛が半端ない前澤友作。
建築中の豪邸ももちろん千葉に建設中だ。
都心から電車で1時間強の千葉県稲毛区というところにあり、敷地は約500坪。
とんでもない広さだ。
近所の人からは「稲毛のサグラダファミリア」なんて呼ばれているらしい。
2014年頃から建設が始まったのだが、2018年現在も完成していないからな。
建築費およそ100億、そうとうなこだわりがつまった豪邸だろう。
さらに前澤友作はアートへの関心がとても高い。
「スタート・トゥデイ」の社内のいたるところにアート作品を飾っているそうだ。
2016年にバスキアの作品『Untitled』を約62.4億円で落札したことも話題となった。
同作家の別の作品も購入済みだということも明らかになっているうえ、他にも様々なアート作品を所有しているようだ。
建設中の豪邸は、美術館兼自宅ということらしいな。
自分だけの観賞用なのか、本当に美術館のように公開するのだろうか。
前澤友作ぐらいになれば、一般公開しそうな気もするが、一応自宅だからな。
プライバシーの問題もあるため、なかなか難しいところかもしれない。
ただ、やり手のビジネスマンには違いないからな、どうにかしてビジネスにつなげるということも考えられるだろう。
実は元カノのための豪邸だったの?!
引用:https://bb-news.net/11948.html
2014年に建設が始まった稲毛のサグラダファミリアもとい前澤友作の新居。
2015年から交際していた紗栄子は、もちろんその豪邸で暮らすつもりだったのだろう。
紗栄子自身のインスタで、「新居の打ち合わせ」といった内容で建物の画像を投稿することがあった。
しかし、2017年の8月に二人は破局。
紗栄子は息子2人とともにロンドンへ移住している。
せっかく内装などデザインしていたのにもったいない気もするな。
現在交際しているのは剛力彩芽。
まさか剛力彩芽の好みに合わせて作り直してるんじゃないだろうな。
だが剛力彩芽の気持ちになって考えてみると、他人がデザインした家には住みたくないような気もするな。
建売の住宅を購入するのとは訳が違うからな。
元カノの紗栄子のデザインした部屋などみたくもないだろう。
もし剛力彩芽がそのように言えば、前澤友作ぐらいになればいくらでもデザインを変更してやるだろうな。
金はいくらでもあるだろうからな。
まとめ
前澤友作の不動産について調べてやったぞ。
新居はいつ完成するのやら。
完成するのが先か、剛力彩芽と破局するのが先か。
おっと、余計な事を口走ってしまったな、失礼した。
【関連記事】