石原さとみのボブヘア・パーマのアレンジ方法!似合わないとは言わせない!

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

石原さとみといえば、女性の憧れの的ということでも大人気の女優で、数多くのドラマや映画・CMに出演しているということを貴様らも知っているな。

そんな石原さとみだが、本人が出演しているドラマでのヘアアレンジ方法が女性たちから注目を集めているようだ。

そこで今回は、特に話題の石原さとみのボブヘアやパーマのアレンジ方法について色々紹介してやるのでありがたく思え。

石原さとみは芸名?

引用:https://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170909/63/6371813/10/502x503x3fc8e9c89ed782507247c1c4.jpg

石原さとみといえば、実は本名ではないことを皆知っているだろう。

いや、知らない人も中にはいるか。

まぁ、本名ではないのだが芸名の「石原さとみ」とはどんな由来で付けられたのか教えてやる。

「自らは原石である」としてつけた「原石」を逆にして苗字を「石原」とつけたらしい。

そしえ「聡明で美しくありたい」としてつけた下の名前の「聡美」を平仮名に変えて「さとみ」とつけたようだ。

まぁ「石原聡美」より、「石原さとみ」だからこそ今もなお大人気なのかもしれない。

どうやら本名は「石神国子(いしがみ くにこ)」と言われているらしいのだ。(一応非公開)

最初はその名前で芸能活動をしていたようだな。

こういったら失礼だが、芸名に変えて正解だったのかもしれない。

石原さとみとして活動してからは、数々の主演に抜擢され今では視聴率の高い女優としても有名なのだ。

石原さとみの名前は世界でも広まっていて「世界で最も美しい顔100人」で2013年32位、2014年25位、2015年19位、2016年には6位にまで登りつめたようだ。

世界からも認められているルックスを持つ石原さとみだが、本人出演のドラマでヘアアレンジがとても話題を集めているらしい。

それではお次で紹介するとしよう。



<スポンサーリンク>



石原さとみ・ボブヘアアレンジ方法

引用:https://pbs.twimg.com/media/DWcOhi3UQAAEVt8?format=jpg&name=900×900

さて、石原さとみのボブヘアアレンジが「凄く可愛い」と言われているようだ。

そのアレンジはドラマ「校閲ガール」で披露されている。

なんだか意外と簡単に出来るようだぞ?

それでは紹介するからやってみてくれ。

写真は上にあるので見ながらやってな。

・髪の毛を上下に分けてブロッキングする。

・下半分の髪の毛を三つ編みにする。

・三つ編みの先はクルッとまとめて結ぶ。

・作った三つ編みを渦のようにクルクルと巻いて、ピンで落ちないように留める。

・上の髪の毛を毛先で結んでまとめる。

・結んだ毛先を中に入れ込んで、ピンでよく留める。

これでボブヘアアレンジの完成だ。

ロングヘアの人は1日ボブに変身することができることから注目されているらしい。

このドラマでは石原さとみは、セミロングだったようだがロングヘアでもセミロングでも出来るヘアアレンジということだな。

意外と簡単そうなのでやってみてくれ。



<スポンサーリンク>



石原さとみ・パーマアレンジ方法

引用:https://www.cinemacafe.net/imgs/zoom/125339.jpg

お次は石原さとみのパーマアレンジを紹介するのだが、やはり「可愛すぎる」と話題沸騰中のようだな。

ドラマ「5→9」でパーマの石原さとみが注目されたがどんなやり方なのだろうか。

前髪もプラスして紹介するので内容豊富だぞ・・・。

まぁ見てみてくれ。

・4:6で前髪をジグザグに分けること。

・髪の毛を上下にブロッキングし、ミックス巻きをする。

・サイドの前髪は外巻きにする。

・巻いた髪の毛の熱をよく冷まし軽く手ぐしで巻きをほぐす。

これで完成のようだ。

この後に巻いたところが取れやすい人はスプレーをしてくれ。

ミックス巻きをした時とサイドの前髪を外巻きにした時のポイントだが、下の髪の毛が巻き終わり後、上の髪の毛をおろして同じように巻いていくのを忘れずにな。

あまり上の方からではこのドラマの石原さとみパーマヘアではなくなってしまうので、耳横のあたりから巻くと良いと思うぞ。

二つ結びにしてもよし、ポンパドールにしてアクティブな雰囲気にしてもよしとパーマだけで色んな雰囲気を楽しめるのだ。

わざわざパーマをかけなくても、今はコテというものがあるので便利だな。

まぁ難しい人は、美容室に行ってアレンジしてほしいことをオーダーすると良いかもしれない。

パーマはミックス巻きがポイントなので、慣れていない人は動画なりなんなり見てみてくれな。

ボブヘアアレンジとパーマアレンジのやり方を紹介してきたが、出来そうか?

意外とボブヘアアレンジは簡単だったので、遊び感覚でクルッと巻いたりしてみると案外上手くいくかもしれないな。

まぁ何事もやってみないことには何も始まらないので、試してみる価値はあると思うぞ。



<スポンサーリンク>



まとめ

今回は、人気中の人気と言われている石原さとみのボブヘアとパーマのアレンジ方法について貴様らに紹介してやった。

ボブは、ロングヘアでもアレンジ出来るなんて世の中素晴らしいな。

一体誰が編み出したのか気になるところだな。

石原さとみは今やファッションアイコンとも言われているので、これからも見逃せない存在となるだろう。

どんどん最先端を進んでいってほしい。

そしてどんどん憧れの的となって今以上に有名になってくれ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)