前澤友作の出身中学校や高校・大学はどこ?生い立ちや経歴は?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

 

ファッション通販サイトZOZOTOWNの運営会社「スタート・トゥデイ」の創業者、代表取締役社長の前澤友作。

実は俺様も、ZOZOTOWNを利用しているとか…いないとか。

毎日のように1000円オフや2000円オフのクーポンが送られてくるのでついつい対象商品を見てしまうとかなんとか。

とにかく他の通販サイトと比べても急成長しているといえるZOZOTOWNの顔とも言える人物だ。

最近では芸能人との交際もオープンにし、プライベートにも注目が集まっている。

いろいろと調べてやったから最後までよく読むんだな。

出身はどこ?

引用:https://twitter.com/yousuck2020

前澤友作は千葉県鎌ケ谷市出身。

地元・千葉愛が半端なく、「スタート・トゥデイ」の本社も千葉県に置いている。

さらに、幕張の活性化のため、本社近辺に住むスタッフには月5万円の「幕張手当」を支給しているというのがすごい。

かなり独特な人事制度だな。

そして、千葉マリンスタジアムの修繕費用には1億円を寄付した。

同スタジアムの命名権を約31億円で獲得し、「ZOZOマリンスタジアム」に改名している。

実は千葉ロッテマリーンズのオーナーになりたがっているという噂もあるのだが、それはまださすがに難しいだろう。

出身中学は地元の鎌ヶ谷市立鎌ヶ谷第二中学校で高校は東京の早稲田実業高校だ。

野球の強豪校としても知られているな。

通称・早実と呼ばれ、偏差値72の名門校。

早稲田大学への推薦入学制度もあり、前澤友作が早実へ合格したときは、両親はさぞ喜んだことだろう。

しかしいざ高校へ入学すると、親の期待とは裏腹に、前澤友作は音楽へどんどんのめり込んでいった。

高校2年の頃には音楽中心の生活になっていて、出席日数もギリギリだったそうだ。

学校を辞めたいと親に言ったそうだが、「高校だけは卒業してくれ」と頼まれたんだとか。

昼間は建築現場などで働き、夜はライブハウスに出演、そんな生活をしていた前澤友作。

なぜそこまで音楽にハマっていったのかというと、競争とは全く縁のない世界で、そこに今までに感じたことのない自由を見つけたからだそうだ。



<スポンサーリンク>



早稲田OBはウソ?!

引用:http://www.highflyers.nu/hf/maezawa2/

早稲田実業高校から早稲田大学へ進学したという話があるが、それは間違いだ。

早稲田実業卒業、というのが結構紛らわしいようで、早稲田大学OBという間違った情報が流れている。

前澤友作は早稲田実業高校を卒業し、アメリカへ渡っている。

最終学歴は高卒ということになる。

なぜアメリカに渡ったのかというと、これまた音楽のためである。

結果的にこの渡米によって、ビジネスの基礎を固めたと言っても過言ではないのだ。

現地のライブハウスでのミュージシャンたちをマネして、自分たちでセレクトしたレコードやアパレルなどを輸入、販売し、現在までの礎を築いたと言える。



<スポンサーリンク>



ミュージシャンとしてデビューしたの?!

引用:https://instagrammernews.com/

1993年3月、早稲田実業学校在学中にハードコアのインディーズバンド「SWITCH STYLE」を結成。

前澤友作はドラムを担当していた。

卒業後はバンドをやりながら1995年に輸入レコード・CDの通販ビジネスを開始。

もうこのころからビジネスの才能があったのだろうな。

そして音楽の知識もあったので、成功したのだと言える。

なんと年商1億円にもなったのだ。

1995年にはBMG JAPANからメジャーデビューし、バンド活動も軌道にのる。

バンド活動の傍ら、1998年に有限会社スタート・トゥデイを設立。

2001年にはバンド活動を停止し、会社経営に専念。

そして今では日本中で利用されているネット通販サイトの顔となった。



<スポンサーリンク>



女性関係は?!結婚はしてる?

引用:https://www.instagram.com/

10年経っても座右の銘が一夫多妻と言っていられる人になりたい

と発言している前澤友作。

結婚はしない主義なのだそうだ。

事実婚の女性が2人、認知している子どもは3人いるそう。

その3人の子どもの母親は全員違うらしい。

もうこのあたりから何が何だかわからなくなってくるな。

一般人には理解しがたい感覚だ。

まず日本には一夫多妻制は無いのだが、誰とも結婚していないのだからこれは別にアリなのだろう。

とはいえ女性の気持ちからしたらどうなのだろうか。

認知している子どもには多額の養育費を払っているようだから、金銭的には苦労しないだろうし関係も悪くなく定期的に会っているということで、それはそれでいいのかもしれない。

女性のほうも割り切っていれば成立する関係なのだろうな。

現在交際中の剛力彩芽はどうだろうか。

同年代の女優で結婚や妊娠を発表していくものも多い中、自分もそろそろ…などと思うこともあるだろう。

今は前澤友作とかなりラブラブで楽しい時期なのだろうが、そこに未来はあるのだろうか。

特に剛力彩芽のファンというわけではないが、俺様は少し心配になっているぞ。

まとめ

今話題の実業家、前澤友作について調べてやったぞ。

調べれば調べるほど、一般人とはかけはなれた感覚の持ち主だということがわかった。

また何か情報があったら調べてやるとする。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







私が今はまっているゲームは、『プロジェクト東京ドールズ』だ。

キャラや声優はもちろんかわいいが、ストーリーと戦闘シーンが非常に奥が深い。

さすがスクエアエニックスの出すゲームだな。

評価も★4.6と非常に高い。

こちらから無料でDLしてプレイできる。



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)